春に大腸スコープでポリープを生検した話をしてると同僚の元嫁がよく似たケースで保険請求できたらしい。

早速、生保で確認すると生検ではなく切除なら適応らしい。念のため損保で生保で断られた旨を話して確認してもらうと対象になると言われて遠方の病院まで診断書を貰って損保の窓口に持って行った。

窓口で対象にならんと言われて経緯を説明して確認してもらうと、対象になるらしいといわれたが、2時間後に対象外の可能性が高いという電話があった。いろいろ弁明していた、その結果が今日方が案の定否決。

もうちょっと調べてくれたら良かったのに、遠方の病院に行くのに往復2時間,
待ち時間1時間かかった。診断書費用として5400円くれた、支払ったのが2000円、電車代が1500円、残り1500円。

最後は金、良しとしようか、それにしても時間給は500円かz
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. こういうのってほんとこちら側では判断できないのでやきもきしまうよね><
    くたびれたでしょう。

    ( 21:39 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    がっかりして疲れ10倍でした。他の保険会社では断れましたよと言いて本部に確認して折り返し電話があったのに、まあノンビリしてますわ農協さんは

    ( 21:53 [Edit] )

  3. 色々複雑でややこしいんですね。
    でも時給が安くても、儲かったのなら良かったですね。

    ( 22:45 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    儲かったお金でインデックスファンドを買いますわ、今は落ち着きましたから。

    ( 07:03 [Edit] )

  5. 診断書費用はもらえたんですね。
    不幸中の幸いとでも思わないと、その日は立ち直れません。

    保険の現場では、よくあることなんでしょうねぇ
    そのたびにクレーム出るだろうに、
    まぁ、医療の複雑化に伴い、これからもグレー部分がどんどん増えるんでしょうね
    真面目な人が馬鹿を見て、旨く利用しようという人が増えそう・・・

    ( 13:07 )

  6. とんだ無駄足でしたね

    こんにちは。
    とんだ無駄足でしたね。それにしても保険会社の対応、ちょっとマズイのではないでしょうか。導火線が短い私なら、怒りまくって担当者を怒鳴りあげてますね。

    ( 14:46 )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    良くも悪くもすぐ忘れる

    いろいろでセカンドライフさん
    おっしゃる通り、その日は立ち直れませんでしたが、あほですからすぐ忘れます。これも取り柄かな

    ( 16:31 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    下っ端にいっても時間の無駄

    パルタ7さん
    怒る気もしませんでした、完全に上から愚か者を見る感じです。しかし、疲れました。

    ( 16:33 [Edit] )

  9. 保険としては免責でも診断書費用はもらえたんですか。
    それは不幸中の幸いでしたね。

    ( 22:30 )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    診断書代が出たので助かりました。支払い金額が2000円と安かったのも幸いでした。

    ( 13:31 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事