いつも古い不動産屋の前を通ると実家を思い出す、リタイアしたら道楽でやってみたいと思う。

条件は、楽しい、損しない、嫌や事しない事である。理想の場所は実家と同じように店舗付き住宅だがマンション住まいなので借りるしかない、商店街の中の店舗がよい、客は自分の世代以上、エリアは歩いて15分以内。

儲けは要らない商売はトントンでよい、店舗付きなら経費だけでも120万円はいるだろう、自宅なら60万円かあ、難しい。本気でやるしかないが、それなら道楽にならないし、単に自分で自分を雇うようなもんだ、夢想するだけでも楽しいのでもう少し練ってみようか。

結局、セミリタイアが一番理想なんだろうな。

追記:最近マンションのゴミ置き場をチェックするようになった、不動産屋より古物商の方が面白い。明日のオニギリは唐揚げ入りだ。




関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. ネット専業の店舗とかどうなんでしょうね、家賃いらないですし、会っての商談となったら喫茶店やファミレスを使えば。
    でも高齢者相手だと難しいかな。

    僕も明日は弁当持ってのお出かけです。楽しいですね。

    ( 22:59 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    趣味程度にするのに経費を押さえたいので、二階とか三階で1万円とかなら検討価値ありです。以前のラーメン屋は文化の前でしたからね。

    ( 05:37 [Edit] )

  3. 趣味的に商売できるのが最も楽しいですね。
    ゴミ置き場の商売の方は、エスカレートして警察呼ばれないようにご注意下さいz
    もちろん女性にコーヒー吹きかけるのもダメですよZ

    ( 07:30 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    分かりました、コーヒーはもうやめときますわ、なんでやねん。
    厳密には残置物も所有者から承諾を貰わんといかんので、注意しないとね。

    ( 08:18 [Edit] )

  5. 古物商は道楽になるんじゃない?
    ゴミ置き場→ヤフオクの流れで。いいの落ちてますか?

    ( 08:29 )

  6. 頭陀袋下げて、コンビニのゴミ箱と空き缶入れ巡り
    とか、
    自販機の釣り銭入れと空き缶入れ巡っての散歩はやめといてくださいww

    資源ごみの日は、競争率高いようです。

    ( 09:05 )

  7. 木更木義人 | tmBa20pk

    軽トラで巡回して、本格的廃品回収。そのついでに、竿竹を売る、というように多角化はいかがでしょうか?

    でも、本物の業者に妨害されるかもしれませんから、道楽でとどめておいた方が無難かもしれませんね。

    ( 09:27 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    目が自然とそちらに.....数を売るのは無理なんで時間とかけて高値売却を目指して一つ売れたら一つ集めるようになればと思っています。

    ( 14:42 [Edit] )

  9. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    小学校の時、自販機で50円見つけた時は嬉しかった。空き缶はシマがるのでやばいです。廃品回収は事前に電話連絡して取りに来てもらいますが、うちの処分品は人気あるようで後で見に行くと半分くらい消えています。誰か使うなら嬉しいけど。今も捨ててますが、なぜか荷物が増え続ける。

    ( 14:48 [Edit] )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    木更木義人さん
    空では動かんのですね、営業の割に人嫌いで喋るのも疲れるので売り込みはネットが一番です。
    真打の方は怖そうなんで邪魔にならん商品にします、嫁、子供にしれるともっと怖い。

    ( 14:51 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事