2328409361_961a74bdaa_m.jpg 
https://www.flickr.com/photos/nerimantas/  


アンダーシャツを購入した。夏から買おうか迷っていたが近くの店で二枚690円をやっと買った。今のメンバーは今季限りでこれからは本多静六氏のように冬場の重ね下着として第二の人生を送る、新しいのは来春以降にレギュラーになる。

1000円未満の商品については物凄くシビアになっているが、1万円以上の商品には財布の紐が甘いのが不思議だ。今月は嫁の誕生日で、そして同窓会があるので嫁に指輪は買った。(このロビー活動のおかげで30年以上、大きな紛争が無いと勝手に思いこんでおり、後輩にも勧めているが実行しているものは少数派、貢物はその時の稼ぎによる、最低の時は2000円の花、私の誕生日には家族で3年まえから貢物が来るようになったがそれまでは一切、父の日を含めて貰った事が無い)

仕入れ先は今夢中のヤフオクだ、候補の商品が二つあり迷ったがコピーが上手かった高い方に最低価格で入札した。私の予想ではスタート価格なので買えないと思っていたが入札は私だけだった。聞いたことのないメーカー(絶妙の説明ではフランスの5大宝飾店のひとつらしい、このフレーズが決め手になった、そして舶来品に弱い性格だ)の中古品に入札する人は少ないようだ。もう一つの方は入札なし、こちらは多少の知られた国内メーカーだ。

落札した方は7年落ち美品、もう一つは購入時期不明の美品でどちらも定価の3割程度の価格。先日売ったバックも定価の3割くらいで粘って売れたので、年数の経っている程度の良い品のオークション価格は3割くらいが限度のようだ。玉数の多い商品は2割以下だろう。(先月にヤフオクで売ったバック等の売り上げが飛んだ)

今回は高値狙いしていた私のような売主から買ったことになる。偽物をつかまされるのが嫌だったんでヤフオクストアー限定で探した、プロ相手で当然の結果だろう。ヤフオクは私のようなカモを時間をかけて待つのがいいと思う。

気がかりが肝心の嫁のテンションの低さだ、ヤフオクは偽もんだとか、中古品は呪いがあるとか言うんで、王室にある宝石は全て中古と適当に説明しといた。

指輪は飾り気のない状態で送られてくるからラッピングをしないといけない、そのへんは100均で調査済みだ。自分的には手作りケーキのようでワクワクする。これをつけて同窓会でええかっこして欲しい、自分のええかっこで間違ってもヤフオクで買った事は喋ってはいけない、嫁に殺される。不要になれば定価の2割、落札価格の7割で売れるだろうと目論んでいる。(15年まえに血迷って嫁に買った使わない指輪をオークションで売れと嫁から言われたが、間違ってもそれはでき無い金額だ)
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. > ヤフオクは偽もんだとか、中古品は呪いがあるとか言うんで、王室にある宝石は全て中古と適当に説明しといた。

    笑いました。相変わらず夫婦漫才しとりますなあz
    同窓会に向けての準備も着実に進んでいますね。

    ( 22:58 )

  2. 1万円以上となると、それなりにしっかりしたものになって、買う必要性や条件としても整っていることが多いから納得できる事が多いんでしょうね。
    1千円以下こそぐだぐだ悩むのはそこに馬鹿馬鹿しい出費が多いからでしょう。
    こないだ引越しに伴って家にある不用品を一杯リサイクルショップに持ち込みました、中には記念品とか餞別みたいなのもあったけど、まあ良しとします。

    ( 23:18 )

  3. 指輪には呪いとかあるってよく聞きますよね。
    一応ヤフオク購入っていうのは奥さん知ってはるんでんなあ。

    新品を買えといわれるよりましかな。

    ( 05:40 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    私も直前にヘアカラーシャンプーで毛質の腰を出し、白髪染めして男前に変身します、バリカンは慎重にしてエロ合羽にならんように。

    ( 06:23 [Edit] )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    まだまだ未熟モンです、要するに使わんかったらええんですわ。その分嫁がよく使ってくれるからねz

    ( 06:25 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    ミイラに襲われるかな

    クロスパールさん
    新品欲しいんと違いますか、アホらしい三倍も出してられませんわ。出品者は三倍で売ると思いますが、それでも定価の三割です。

    ツタンカーメンの呪いとかねえ

    私は仕入れしてヤフオクしませんがねえ。

    ( 06:29 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事