自宅近くの接骨院の整体師が転勤した、この接骨院グループは胡散臭く200円で20分マッサージをする。そのせいか大盛況、ところが一番腕のいい整体師が転勤になった、駅名だけ残っている整体師に聞いて探したが同じな前の店ではなかったがネットで調べて目星をつけて一発で見つかった。

その支店では指名の予約制なので、自宅近くの店のように入店順ではないので100%気に入った整体師に当たる。事前に予約して店に行くと、転勤した整体師は喜んでくれてこちらも歩いて30分電車で二駅なのに遠方で旧友とあったような気になって嬉しかった。

満足して清算しようとしたら財布にお金が入っていない、かっこ悪いが後日清算することになった。担当の整体師は自分が立て替えると言ってくれたが、そんなことはさせれないから娘に行ってもらった。娘も予約してマッサージして満足して帰ってきた。

私もこの整体師のようにお客さんから遠方に来てもらえるような仕事をしたいなあ。かなしいかな正直ならこちらが儲からず嘘つきなら手が廻る。不誠実の手前でないとバランスが保てない因果な商売をしているから私には来ないだろう。

そんな現実から逃避して道楽で好きな客だけ相手に趣味程度に取引したい夢がある。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. あなたでないとダメなんだ、と言われたら嬉しいでしょうね。
    サラリーマンなんていくらでも代わりの聞く素材なのでそんなことを言われる瞬間は滅多に無いですね。

    ( 22:47 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    駒ですもんね、夢物語かなあ

    ( 06:19 [Edit] )

  3. 整体師冥利につきますね。うれしかっただろうなあ。
    でもそんな感動の場面でオチをつける、生まれながらの芸人っているものですねz

    ( 07:50 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    支払いの時に泣きそうになりましたわ。焦りまくり、たった200円がないとは。

    ( 09:14 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事