本社の紹介でeo光と関電の営業マンがきた。一通り説明を聞いたがeo光の営業マンはテンポが悪かったが、さすが親会社の関電の営業マンはしっかりしていた。何しに二人で来たのか不思議だったが、年末に電気料金のメンテナンス費用が決まり来年から本格的に電気の自由化になるので、eo光と関電のセット価格でお客さんを囲うらしく毎月変更されたら経費倒れになるから2年縛りになるだろうといってた。

ガスも自由化で光熱費、通信費は安くなりそう、その分消費税が持っていくのかなあ。将来的にはガス、電気、ネット、携帯のセットになるんだろう。個人的にネットはもっと格安にするべきだと思うが。

お客さんの許可を得て連絡先を教えるだけでジェイコムもeo光も3000円くれます。成約したら15000円、5000円を追加でくれてお客さんにもサービス期間やキャシュバックがありますからかなり販促費用もかかっています。

そのほとんどは一度契約して、その後に乗り換えない人が負担して2年ごとに乗り換える人はかなりお得です。2年縛りのあとは乗り換えないとダメですね。ネット系は2年ジャストでなくてもいいらしく期間が過ぎても違約金はないそうです。

追記:ヤフオクで売主から買主にもなっています、買主は手数料が0になりお得になりましたが、その負担で売え主の手数料は値上げになりました。送料が高いんでこれがもっと下がってほしい。売れると思うものは売れにくい、奥が深いねえ、いらちなんで直ぐに高値落札してします。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. そんなにもらえるんですね。
    携帯のキャリア変更同様、販促費用を継続ユーザーが負担する構図か・・。
    でもいちいち乗り換えるのも面倒くさいんですよね、迷惑といえば迷惑だし。

    ( 18:06 )

  2. 木更木義人 | tmBa20pk

    これまで2年ごとに変更してきたのですが、昨年電話番号まで変わってしまったので、今年は自重しました。再来年は変えようと心に決めました。

    ( 18:11 [Edit] )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    プライア さん
    頻繁に変えられると事務経費に食われるらしい。ペナルティーがないだけでも救いか、来年はネットの引越ししよう。

    ( 20:18 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    木更木義人さん
    私も二年に一回は必ず変えようと肝に銘じました。実際はずっと同じところが多いでしょうね。うちの会社は同じです。

    ( 06:49 [Edit] )

  5. ある意味おいしいキャンペーンですね。
    将来、通信・光熱費がセット価格になるとおもしろそうですよね。
    そのあたりが値下げ競争の最後になるのかな。

    ( 14:29 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    おいしいですよ。
    競争は大歓迎、安倍さん頑張って欲しい。

    ( 15:45 [Edit] )

  7. 自由化、期待したいですね、東京では東京ガスが値下げしました、電気もセットで売って欲しいです。
    2年縛りはやっかいですが安くなるならしょうがないかな。
    そういった手間を惜しまない人間が少しずつトクをする世の中なんでしょうね。

    ( 22:51 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    来年には自由化になるような事を言ってましたが、手間暇を惜しまず、お得情報をキャッチしたいです

    ( 07:15 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事