どうやら風邪は峠を越えたようです、薬は出来るだけ少量で在庫の薬を使いました。薬の効き目は定かではないのでいまの薬がなくなったら次からは自然治癒してみます。小さい頃より熱が出れば医者にかかっていました、当時は高熱が続きやばかったようです。それ以来我が家ではすぐに医者にかかりますが、子供が独立してからはそれぞれ、自然治癒や市販の薬で風邪程度は治しているようです。

私と違い、子供達は健康に育っているので医者いらずのようです。私も禁酒してから2年ほど経ち免疫力が上がったようでワンシーズン治らなかった風邪が1週間程度で治ります。実際は加齢で落ちているんですが今までは酒で年齢以上に免疫力を落としていたようです。

飲酒も量が適量ならいいんですが、私の場合は意識が無くなるまで飲んでいましたから飲み方に問題があったんでしょう。振り返れば二日酔いで毎日通勤していたなあと思います、申し訳程度にサプリを飲みまくり肝臓が悪くなると医師からはサプリと薬は全て止めてくれと言われて入院しました。治療は寝ることと栄養剤の点滴のみです。自業自得の症状で、体にはかなりのダメージが残ってますから、薬、酒、サプリは控えたいです。

追記:住宅ローンに並び私の懸念事項だった塩付け株の損切り処分を決めました。個別株も大幅にへり理想のPF状態になります。売却資金を有効活用して損した分を取り戻したいですねz

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 木更木義人 | tmBa20pk

    風邪治って良かったですね。

    健康は含み資産なんですが、それを使い切って病気になってから、含み資産だったことに気がつくことが多いですよね。最近、幸いなことにインフルもノロもかかっておらず、風邪は二日で治るんですが、だいたい年に1回来るぎっくり腰だけが悩みの種です。この治療のために年休を消費して対応しています。最近では職場も私の苦しげな声を聞くと、お大事にといってくれるほどの年中行事になってしまいました。

    ( 21:09 [Edit] )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    木更木義人さん
    ギックリ腰対策は筋トレですね、加齢と共に色々出るので早めにちょっとだけ筋トレ3分とかしたほうが良いですよ。

    ( 21:41 [Edit] )

  3. 風邪治ってよかったです。
    りんごは医者を青くする、といいますが、僕は毎朝りんごと人参を生でジュースにしています。たまにスムージーもします。
    それから風邪をほとんどひかなくなったような。
    酒もやばいですよね、適量といっても適量で終わることはまずありませんから、飲まないのが一番です。僕は一杯だけで止めることもできるようになりましたが。

    ( 22:49 )

  4. たんちんさんにとって酒はまさに悪者なんですね。
    目茶苦茶書かれているので、親友が陰口を言われているのを聞いてしまったような心境でした。確かに色々悪いけど、いいところもある奴なんですけどね、アイツはz

    ( 23:38 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    私もりんごと人参ジュースを毎朝飲んでおります、美味しいですね。健康には気をつけたいです。医療費は抑えないと無駄です。

    ( 06:01 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    私にとっては魔性の女です、手を出すと引き返せないほどの魅力があります、自分への警告として厳しく書いています、量を管理出来れば薬にもなりますが、それが出来ない私には毒の部分の効能があります。お酒とは長く良いお付き合いしてあげて下さい、そうすれば得難い友人になるでしょう。

    アルコール依存症のたんちんより

    ( 06:07 [Edit] )

  7. たんちん | LkZag.iM

    相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人

    ( 13:23 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    婚活ハックまとめ様
    婚活は今のところ守備範囲では有りません、相互ブログは難しいです、申し訳ありません。

    ( 13:41 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事