先日の10万円のマンションを見てきた。
グーグルアースで外観だけみていましたが鍵が入手できたので現地に行きました、パッと見た感じは古い賃貸マンションで通り過ぎてしまいました。同じようなマンションが二棟建っていて管理状態の悪い方が今回の物件です。

住民に聞いたのですが自主管理のようで会長という人がいるだけらしく、廊下には錆びたクーラーの室外機が置いてあったり程度は今まで経験した中で最悪、勇気を出して室内を見たが、これも信じられない状態。

長い不動産経験の中でも新たな発見をしたようです、誰が見ても完璧な10万円物件だ。実際には売主の希望価格は200万円だが買い手があれば無料でも処分した方が良いだろう、5000円の管理費や年間5万円程度の固定資産税もバカにならない、素人がリフォームしたら300万円、プロでも値引きしまっくて200万円はゆうにかかる。売れる価格は200−300万円だろう。諸経費がかかるからプロでも利益は出ないだろう、素人なら大損だ。

室内の空気はハウスダストの塊のようだった、畳はなく孤独死のあとのような気がした。もし孤独死があるならマイナス50万円だろう。

時間とガソリンをつかったので、何とか元は取りたい、知人の社長の英断にかけるしかないなあ。しかし、この物件の客付けは難しいだろう、福祉系の老人は二階だから無理、ロケは悪すぎでテレビの犯罪者がたむろする感じのようだ。

まるでババ抜きのババのような物件だ、それよりアレルギー性鼻炎の私はハウスダストに汚染されていないか心配だz
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. どえらい物件があるものですね。
    そう考えるとやっぱり住宅って考え物だなあ。きちんとした管理をしとかないとだめですね。

    ( 21:46 )

  2. やっぱりそれなりのものなんですね。
    無料でも欲しくないような物件って、お金ばかりかかってお荷物そのものだなあ。

    ( 22:32 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    アンタッチャブル

    クロスパールさん
    建ぺい、容積率も違反してる、耐震もないと思います、非常に怖い物件です。

    ( 07:34 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    ババとして使えます、誰かに損させて利益を得る。確信犯でそんな輩もいてますから

    ( 07:36 [Edit] )

  5. pin | -

    10万円かぁ

    興味しんしん
    見てみたいなぁ。

    ( 18:36 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    pinさん
    40戸のうち空き家が半分らしいです。スラム化間違い無しですね。

    ( 20:18 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事