前髪だけ伸びてきたのですきバサミで切ったら短くまっすぐに揃い、エロガッパ毎戻りました

次女は来年に身内だけで結婚式をすることになったんでそれまで、セルフカットやめてくれと言われた。今週の日曜日は同窓会もあるから目立つところだけ毛染めして、コンプリンスで黒髪と腰をだして若返りを図る予定だ。

ヘアースタイルは同年代なら剥げてるのもいるし、モテる事もないだろうし、どうでもよくなってきてる。ただし、前髪が伸びてくるのは鬱陶しい。できれば丸刈りにしていたいが、そのほうが難度がたかそうなんでやめておく。

ただ髪の毛のバランスは自分でも触っててもおかしいので、年一回ぐらいは坊主もいいかもしれない、やるなら4月以降だろう。年一回坊主であとはセルフカットでもいい、これをやると会社関係が嫌がるので黙ってやるしかない。

前に散髪屋が言ってたが、みんなが年二回の坊主をすると散髪屋は潰れるらしい。そこは4000円のカットだが、今は行ってない、4000円のカットを毎月していて、節約で二月に一回にした。その後1080円カットに毎月行き、二月に一回、三月に一回、そしてセルフカットになった。しかし、散髪屋は今もあるし、1080円カットも増えているからセルフカットはまだ少ないようだ。本当に増えたら潰れるだろう。

お金以外に時間の短縮にもなる、1080円カットでも行くのは面倒だし時間もかかる。家なら時間も早い、ただし出来栄えはあきらめるしかない。誰もおっさんの頭を見てないだろう、電車で綺麗にカットして気持ちの悪いヘアースタイルの人がたまにいるが、それよりはいいと思う。

伸びてきて鬱陶しいが同窓会まで我慢しよう、これ以上酷くなってエロガッパで笑いを取りたくないz
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 私ももう5年くらいは散髪に行っていませんね。嫁の腕も上がり、アホみたいに自画自賛しまくってますz
    でも最強なのは、やはりクロッパみたいな坊主ですね。

    ( 23:14 )

  2. 坊主が一番

    こんばんは。
    2年ほど前から坊主にしています。何より、面倒な整髪が不要となるのがいい。冬の寒さは毛帽子でカバー出来る。徒歩2分の1000円カットに月に1回通うだけです。

    ( 23:27 )

  3. 坊主最強^^
    散髪屋って利益率よさそうって思ったんだけど、坊主2回でつぶれちゃうのは意外です。でもセルフカットは早期リタイアと一緒で少数派を維持しそうかなって思っています。

    ( 04:45 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    自分でやってるんですが、コツがつかめません、後ろは嫁にやってもらってますが、面倒がられて頼むのも気を使うのである程度は自分でします。毛が伸びるのは面倒ですわz

    ( 06:59 [Edit] )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    パルタ7さん
    丸坊主もやりだしたらやめれないでしょうね。寒がりなんで春過ぎにやってみます。セルフカットでしのぎます、後ろの毛だけが伸びてるようで気になりますが。誰も見てませんがんねえ。

    ( 07:02 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    もっとセルフカットが多くてもいいと思うんですが人に聞いても誰もいてません。一度人の頭をしてみたい、そうすればコツがわかるような気がします。

    ( 07:03 [Edit] )

  7. 「エロガッパ」懐かしいです
    ご本人はずいぶん前に鬼籍に入られましたが。
    京 唄子さんのほうは、さすがにもうテレビでは活躍されませんが、どうやらまだご存命なんですね^^




    ( 10:24 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    鳳啓介さん、好きな漫才師でした。
    前髪が一番目立ちます、ハサミのキレも悪いし腕も悪いから。そのうち上手くなるでしょう

    ( 18:39 [Edit] )

  9. 散髪代はなんとか節約したいですね。
    僕は奥さんに断られましたが。

    ( 00:04 )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    嫁はバリカンを手伝うのも嫌がります、まさにセルフカットです。

    ( 06:16 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事