一駅先に大型ドラグストアーが開店した、これで3件目だ。同じ駅で大型店が3件はおかしいと思う、二件目と3件目がほとんど変わらずにオープンしたのでリサーチ時には分からなかったと思う。

二件目は駅前で処方薬もしておりクレジットカードがつかえてTポイントがつく、開店時は粗品目当てで年寄りが詰め寄せていたが今では閑散としている。嫁の薬の処方箋がでたので試しに買いに行った、少し変わった薬だから夕方に取りに行くようになった、夕方に雨の中自転車に乗り取りに行ったが1010円だからTポイントが10Pついたが、これはコスパにあわん、クレジットカードのポイントが2%ついても30円、今回は試しに行ったが病気の人が遠方に行くことはないだろう。  

同じ駅なら絶対に使うけど、ついでにクロネコヤマトにヤフオクの郵送物を持って行ったがこちらは100円ひいてくれるので価値はある。ポイントも別に10P=10円つくので絶対に持っていこうと思う。残念だったのは腹痛でトイレを貸してくれと言ったら事務所内にしかトイレはなく、個人情報があるので貸せないと言われたこと、我慢して隣のスーパーに行ったがヤマトらしない対応にがっかりしたなあ。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. ドラッグストアは最近でき過ぎですよね。
    でも競争を始めてくれるパターンも期待できて、例えば近所のドラッグストア2軒は共に牛乳が140円台で、私の知る限りどんなスーパーより安いです。

    ( 07:35 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    競争はありがたい、潰れずに頑張って欲しい。でも3軒は無理です。2店舗が理想ですね。この手の会社株は買いたくないなあ。

    ( 10:52 [Edit] )

  3. あ、丁度明日ドラッグストアに行く予定なんですよ。
    理由はTポイント消費です。
    また記事にしますね。
    僕も巡回するスーパーをこれ以上は増やさないようにしてます、現状でも5軒くらい候補があって首が回りません。

    ( 23:07 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事