今日はパン食べたかったが、我慢した。これで200円は取り戻した。残り2400円や、トマト買いたかったけど我慢したので300円、残り2100円、結構軽いもんや、この調子なら一週間で何となりそうやなあ、何時もなら直ぐに入る付き合いの会費も直ぐに入らない。

小さい節約はそこそこ出来るようになったけど、サイモンさんのブログに書いてあるように大きな出費に穴がある。住宅ローン、旅行費、ゴルフなど、住宅ローンは実質完済だが一括返済せずに実際には払っている、ゴルフは仕事がらみで年12回、残るは旅行、工夫して楽しい旅を考えよう。

遺品整理士のような無駄金もかなり減ったがまだまだ改善しないといけない。

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 木更木義人 | tmBa20pk

    順調ですね。でも我慢も良いですが、値引きされたパンを買って食べるという手もありますね。100円パンで20円値引きされたものを買えば、20円を取り戻したことになりますが、そんなけちけちよりも大きいのを一回我慢すればあっという間に取り戻せますね。たんちんさんの場合のゴルフは仕事がらみだから減らすことができないかもしれませんが、もし1回止められたら2600円なんかあっという間ですね。

    ( 22:29 [Edit] )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    木更木義人さん
    大きな出費を減らす方が効果がありますね、小さい節約はゲームのようで楽しいけど。再考してみますわ。

    ( 06:38 [Edit] )

  3. 頑張って取り戻してくださいな。
    その気になれば意外と簡単なものですよね。

    ( 22:54 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事