我が家にもマイナンバーが届いた、手続きはスマホでもできるようなので簡単そう。顔写真にいいのを取りたいのでジックリやろうと思う。郵便で送られてきたがクレジットカードのように本人確認もない、申請書でもクレジットカード並みの対応はいるように思う。

この程度の管理なら先が恐ろしいなあ、マイナンバーのカードの時はどうなるかみものだ。それにこの内容は年寄りにはハードルが高そうだ、誰かにみてもらうことになるが、コレもトラブルの原因になるだろう。生みの苦しみだからある程度はしかないが、もう少し考えたほうが良いと思う。

ヤフオクでトラブルが発生した、クリックポストで送った商品が届かないと連絡があり履歴を見ると未発送になっている。ポストに入れはのは間違いないが家の近くか会社の近くか思い出せない。1万円の品物だが紛失しても何も保証されない、簡易書留は400円するので落札者が安価なクリックポストの164円を選ぶ、履歴が残るだけいいが失くなればどうしようもない。

落札者が心配してメールを送ってきた、万一なくなったらお金は返金するとメールしたので少しは安心してもらえると思うがこの先は分からない、誠心誠意やるしかないだろう。やはり高価なものの場合は別に方法を考えないといけない。1万円程度ならいいが、明日はしょうもない仕事が待っているようだz
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. ヤフオクってそういうのがあると面倒だなあと思い手を出せていないです。
    マイナンバーはほんあいらん制度だと思うんですよね。

    ( 05:24 )

  2. > 顔写真にいいのを取りたいのでジックリやろうと思う。
    おっさんが今更何を言うとんねんと笑いました。
    さすが、少年の心を失っていませんね。

    ヤフオクは大変なことになりそうですね。ところで「ほんあいらん制度」って何?z

    ( 07:33 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    面倒です、落札者としては安い送料を希望するがデメリットもある。落札価格に影響するが5000円以上は簡易書留にしようと思います。

    ( 08:30 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    このカードは長いこと使うのでせめてバリカン後にしたいです。

    ヤフオクはあやまって返金になりそうです。配送方法は要検討ですz

    ( 08:32 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事