ヤフオクをクリックポストで配送中に商品がなくなった。追跡記録があるが未配達状態、郵便局に連絡したら、考えられるのは、記録せず送ったか、バーコードが読み込み出来ずに返送したからしいが、すでに5日経ってるので、到着か返送がされているはず。

私の記憶も曖昧、毎日の様に配送していたので投函したポストが自宅か会社の近くか分からない。両方で探してもらっている。郵便局も思ったよりさがしてくれているので感心しているが早く出てきて欲しい。

落札者には、返金するメールを送った。高額商品の場合はそれなりの配送をしないといけない、今回は1万円だったので簡易書留にするべきだった。

どこに行った俺の優待券
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. トレサビ

    郵便物もいずれ完全にトレザビできるようになるんでしょうね

    実は 時々 自宅ポストに他の方の郵便物が入っていることがあります
    郵便局に電話せずに、その家のポストに私が投函してあげるのですが
    そういう行為が郵便局員を甘やかしてしまっているのかもしれないです

    これからは厳しく対処しようと思います

    ( 21:58 [Edit] )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    消費しないピノキオさん
    ありますね、ポストに入れてあげますが。クレーム言うのも面倒だし、郵便配達の正社員化は結構ハードル低いらしい、知人が正社員化を断ったですが、そう言ってました。

    ( 22:17 [Edit] )

  3. うーん、そんなこともあるんですね、ツイてないなあ。
    私はオークションでは一度も経験ありません、企業からの優待送付の時に一度だけありましたが。。

    ( 22:20 )

  4. 日本では、誤集配送は驚くほど少ないですね。
    それでも、必ず起こります。
    そんなもんだとは思っているのですけど、起こってしまうと、ガクっときます。

    また、私は、こんな時間にネット見てるなぁwww

    ( 04:38 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    何でも経験でと思ってます、落札者がいい人だったんで返金してスムーズに、すみました。あとはでてくるのを待つだけです。

    ( 06:07 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    その時間に見る事はちょくちょくありますよ、寝る以外に他にする事ありませんしね、ねこが起きない様に注意して下さいね。

    ( 06:09 [Edit] )

  7. 私は前回の転勤地で3回郵送物が紛失しました。
    そしたら最近局員が隠し持っていたことがニュースになっていました。
    たぶんその中にあるんだろうと思います。
    たしか2~3万件自宅に置いていたとか。

    ( 06:25 )

  8. とおりすがり | -

    >バーコードが読み込み出来ずに返送したからしいが

    バーコードの横にあるQRコードでしたっけ
    あれが読めないと返送されてきますね

    バーコードの数字さえ 印刷で来て読めればいいや~
    と思ってましたが
    QRコードを読み込んで 初めて決済されるようです。

    なので プリントアウト時には特にコスレやカスレなどを気にしないといけませんね。

    郵便局員の人の中にも知らない人が多いので
    まだまだクリックポスト自体が試行錯誤している段階かと
    思います。

    ( 11:33 )

  9. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    いや本当に情けない、穴に入ります。

    ( 19:36 [Edit] )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    とおりすがりさん
    それ以前の話でして控えを貼ってしまいました。郵便局の方をはじめ皆様にもご迷惑をおかけしました、申し訳ありません。

    以前、バーコードの不鮮明で送り返されました。朝出したら夜には届いていました。その場合は無料らしいですが。

    ( 19:39 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事