バリカンでは思うように後ろのカットが出来ず、非協力的な嫁を頼るしかなく、延び延びになっていたが後ろが異常に長くなっておかしくなってきたので、元散髪屋の同僚が会社で切ってくれた、偶然に他の同僚が散髪用のハサミを持っていてブラシと物差しを使ってやってもらった。

さすがにプロの仕事、私のバリカンとは全然違います。これからは年二回ほど切ってもらおうかなあ、セルフカットもしたいし、将来は自分でしないといけないし。

今日はスマホの初期化に伴う作業、締め切りの書類、などあり疲れていたけど髪の毛がスッキリして気持ち良かった。神様も試練ばかりでなく飴もくれるようだ。

追記:ヤフオクでANAのカレンダーが落札された、以外に買い上がりがあり480円が1000円ほどになった。落札者からコメントがあり、お子様が飛行機好きでクリスマスプレゼントの一つにするらしい、ほっこりするコメントで嬉しかった、オークションでもこんなことがあるんだ、早いけどメリークリスマス。これは神様の二個目の
ご褒美かなz
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 何故に偶然に散髪用のはさみを持ってたの?^^
    12月は何かと騒々しいですねz

    ( 20:35 )

  2. 髪を切りたい人、切れる腕前を持つ人、切れる道具を持つ人。この三点セットのどれが欠けても成立しない今回の出来事。偶然とは言えない運命を感じますね。この運命を呼び寄せたのはたんちんさんの執念かもしれません。(ちょっと、何いってんだかわかりません。by サンドウィッチマン (^^;) )。

    ( 21:53 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    私も疑問に思ったんですが聞くと家にあってのでそれを文具として使っているといってましたが、なんで家にあるねん。

    ( 22:04 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    木更木義人さん
    確かに珍しいですね、普通で考えると、散髪屋もいないし、散髪用のハサミ持っている奴もいない、会社で散髪されてもいい奴もいない。変わった人間の集まりですわz

    ( 22:06 [Edit] )

  5. か・会社で散髪??
    相変わらずおもろいことしてはりまんなあz

    ( 22:01 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    堕落した職場です、でも楽しい。

    ( 10:37 [Edit] )

  7. 美容師の友達は貴重ですね、しかも会社でやってくれるなら交通費も行く手間もかからない。
    これは理想的、うらやましいです。

    ( 15:05 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    助かります、でもバリカンもつかわんと腕が上がらんし、半年に一度くらいお願いします。

    ( 15:38 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事