冷蔵から異音がなるようになった、購入して10年経ちます。省エネの電気代を考えると買い換えたほうが良いようだ。同僚が上手に交渉するのでノウハウを聞いて潰れたら買うしかないなあ。給湯器も13年経つ、これもそろそろ寿命だ、最近の電化製品はコスト削減で部品が弱く昔のように長持ちしないらしい。

今年はエアコンを二台買い換えたし出費の年だ、よく言われるように同時に買ったので同時にダメになる。人間もガタがくるし、つくづく歳を感じる。頑張れ冷蔵庫!俺も頑張る。

追記:ヤフオクのKindle本の二冊目を読んでいるが面白い。成功するかは別にして誰でも起業できるチャンスがある。いい世の中だ、そのおかげで競争も激化して消費者にも還元される。私が高校生ならバイトなどせずにハマるだろうなあ。

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 今の家に引っ越す時に業者から給湯器がもう限界、と交換を提案されたんですが、消費しない病だったので行けるところまで行きますと断りました。

    それから4年、まだ生きてはいますが、熱効率とかを考えたら交換した方がお得だったりするんですかね?

    ( 06:47 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    普通の給湯器の熱効率はあまり変わらないと思いますが、私も使えるだけ使おうつもりです。冷蔵庫は買い換えたほうが電気代を考えると良いかもしれませんが、こちらも使えるだけ使います。

    ( 23:09 [Edit] )

  3. ヤフオク

    部屋の荷物整理を進めていて
    不要なものを分類できてきたので
    そろそろヤフオクで売り捌いていきます

    以前に売ったことがあるのですが
    今と状況が違うところもあるはずなので
    勉強を始めようと思います

    ( 06:07 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    消費しないピノキオさん
    タイトルと画像、不具合の告知、免責、送料がポイントですね。

    ( 07:10 [Edit] )

  5. もし多くの家電を一度に買うなら量販店のポイントを利用して、高いものから順に安いものを買っていくといいですよ。
    高いものを買ったポイントで次の高いものに充当して買って、とまた次に、とやっていくと最後はポイントが小さくなってほぼ無いくらいまで消化できますから。
    最悪なのは最後に高いものを買ってそのポイントを数年寝かしてしまうことですよね、ポイントに金利はつかないし。

    ( 17:47 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    さすが、思いつきませんでした。その順番を頭に入れておきます。ありがとうございます。

    ( 19:53 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事