息子がもうじき出て行くので、それに伴いタンスを移動して模様替えを始めた。あっちに持っていったタンスをこっちに持っていき、やっぱり最初がいいと元に戻したり、不用品が3点出たが、娘が使うといったのでそのまま使うことになった。最終的には荷物を移動してるだけだから、ある部屋が広くなると他の部屋が狭くなる。根本的には捨てないと改善しない、それどころか今年になってから荷物が増えたのでその分、狭くなっている。(オークション用に置いていたダンボールがたくさんあり半分くらい捨ててスッキリした、玉座の足元にあるオークションに出費中の商品も綺麗に整頓した)

私のメインは玉座だから後はどうでもいいんだが、なんとなく気が向いてやりだすと止まらなくなった。結局、1日中整理とかして気がつくと夜になった。これを私の大掃除ということにしよう。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. たいへんでしたねぇ。腰を痛めなかったようで幸いです。私は出社しましたが、腰ではないく尾てい骨付近が痛く、歩幅を狭くちょこちょことしか歩けませんので、周りから微妙な視線が投げかけられます。知っている人はにやついているだけですが。

    ( 21:44 )

  2. 私もリタイアして模様替えをしたんですが、何でこんなにも狭いんかと思ってしまいますね。ファミリータイプの間取りなのに子供がいなくても何故か狭い。あまり物を持っていないつもりなのに何でなんでしょう?謎です。そんなもの?

    ( 22:06 )

  3. 木更木義人さん
    別件で腰を痛めてます、明日はスチレッチですわ。歩幅の短い歩き方も大変ですね、筋トレ、ストレッチですね。

    ( 22:36 )

  4. プライアさん
    箱が大きくなると、どうしても荷物も増えます、なかなか捨てれないし、悩ましいです。衣服が多いとタンス類も増えるから、とにかく増やさず減らす事でしょう。2年使わない物は不要です。

    ( 22:41 )

  5. 止めら得ない、止まらない

    こんにちは。
    こういう大作業は一度始めたら、止められない・止まらないになってしまいますよね。翌日になって、身体のあちこちが痛み出すってのが定番ですが、大丈夫でしたか?

    ( 16:15 )

  6. 引越しする時に大量にモノが出てきて大半を捨てたり売ったりしました。
    でもまだまだあると思います。
    どんどん捨てる予定です。

    ( 17:42 )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    パルタ7さん
    幸いというか別件で腰を痛めています。

    年をとるとダメですねえ、元々力仕事は苦手でして。

    ( 19:45 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    使いもせんものに場所を取られているのはアホらしいです。その場所にも家賃は発生していますからね。

    ( 19:47 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事