連日の病院通いだ、この病院はいつも2時間は待つので腹をくくっていった。2時間経過後に後何人か尋ねると7人と言われて、一人10分なんで一時間後に来て何人か尋ねた、すると信じられない返事が、なんと8人になっている。もう一度聞いたが間違いないらしい。先ほど担当の先生が戻ってきていたので食事だから進んでいないとは思っていたが、おそらく急患の人が来たのだろう、仕方ない。

それから1時間後に人数を聞いたら後14人と言われた、もう一度聞くと調べなおして2人になった。14人と言われた時は夢を見ている気分だった。結局5時間待ちになった、この先生の予約は数ヶ月先まで埋まっていて年末休みも重なりこんなに時間がかかったのだろう。ゴッドハンドのこの先生65歳、公立の大病院の副医院長を10年前に止めてヒラの医師として診察している。

テレビにも出ている有名な先生、見た目もそうだがお金には縁がなさそう、自分の治療法で病気を無くすことを自らのミッションとして世界的にも有名な先生です。ところが見た目や格好はそこらの田舎のおじいさんで通勤もバス、人徳が顔に出て患者に絶対の信頼をうけている。高齢なんで後何年診ていただけるかなあz

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 待つごとに人数が増えていくシステム、斬新ですね。
    5時間待ちかぁ、ちょっと辛いなあ・・・。

    ( 07:37 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    増えたの初めてです、病院ではまな板の鯉状態ですわ。
    病院はどこもいっぱいです、風邪程度では行ってはいけませんね、もちろん風邪ではありませんが。プライアさんみたいな人が増えたら少し減るかもしれませんが

    ( 11:59 [Edit] )

  3. pin | -

    人気の先生に診てもらうためには待つのもしかたないのでしょう。

    わたしはいつもすいている医院をかかりつけ医にしてます(笑)

    ヤブでもOKです。

    ( 16:56 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    pinさん
    症状しだいでは、それもいいなあと思いますが、慢性はちょっと。先生も人間なんで相性も大事だと思いますね。

    ( 20:55 [Edit] )

  5. 5時間待っている間に他の病気になりそう・・・

    僕は東京のある有名病院で奥さんの乳がんの付き添いで行ったいたときに、毎回毎回長時間待たせるものだから医者に苦情をいって、なおかつ病院のお客様相談窓口まで案内されて、そこでさらに苦情を言ったことがあります。改善なんてしないんですけどね。あまりにも待たせても当然みたいな態度に腹が立ちましたから。

    ( 13:18 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    どうしても患者は言いにくい立場になりますし、有名な医者には患者が殺到するし、難しいなあ。

    ( 16:35 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事