IMG_1561.jpg

息子が中学生の時、私の財布からちょくちょくお金を抜いていくので注意したら、しらを切ったので、携帯を止めた。兵糧攻めが効いて謝ってきた。その時の手紙が整理していたら出てきた。私も亡父の財布から、しっけいした。全くよく似たことをするもんだ、素行は私の方がたち悪いので息子はまともな方だと思う。亡父もわかったに違いないが何も言わなかった。私の方が細かいのかな、息子は小さい時から私の貯金箱などを狙ってよく小銭をとっていたなあ。いつか孫が息子の財布から....

当時、この手紙を見て夫婦で笑っていたが、今は娘と三人で笑っている。こんな日が長く続くといいなあz
 
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. ほのぼのですね。でも、その時に叱っておくことで悪い道を避けられたのかもしれませんね。でも、たんちんさんのお父さんはたんちんさんの素行を見抜いておられ、叱らなくても大きく道を外れないと達観していたのかもしれないですね。

    ( 22:05 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    木更木義人さん
    現物をあげておきましたので、見てください。おもろいですよ。

    ( 22:14 [Edit] )

  3. なるほど。見ました。拇印を押させたらもっと効果があったかもしれませんね。それにしても1万円とは、数千円あったら2千くらい抜くとかすれば見つからなかったかも。
    (^^;)

    ( 22:34 )

  4. 中学生で1万円とは高額ですね。
    いつまでも笑い話になりそう^^

    ( 07:13 )

  5. 財布からお金を抜くって

    何年か経つとほのぼのとしますが
    私だったら 激怒しそうな局面です
    そこを注意でとどめるなんて、たんちんさんも十分 器がでかいです

    ( 08:28 [Edit] )

  6. 私も随分親からお金を盗んだものでした。さらに万引きで何回も捕まっては親に迷惑をかけましたけど、いつか改心する日は来るものです。盗みをしたことのないまま大人になるよりは、健全なのかもしれませんね。

    ( 09:44 )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    木更木義人さん
    強制したわけでもなく、携帯電話を止めたら詫状とお金が置いてありました。

    ( 19:32 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    もっと頭を使えばよかったのに、その週だけでも2万円は抜かれまして、ええ加減にせいを怒りました。

    ( 19:33 [Edit] )

  9. たんちん | YuMuKjyA

    消費しないピノキオ さん
    甘い親だから足元を見られたのでしょう、これ以降はこのようなことはなくなりました。

    ( 19:34 [Edit] )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    息子には学校と警察と友達の家に謝りに生かされました。私も同様なことをしていましたので、怒りにくかったです。

    ( 19:36 [Edit] )

  11. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 20:46 )

  12. たんちん | -

    Re: タイトルなし

    > 自分の過去(更にワル?)もここで言っちゃうなんて、
    > たんちんさん、器が大きいなぁ。。。
    > 息子さん本人にその過去を知らせてるのか、もしくは内緒なのか???
    > ちょっと気になりますね。。。
    落ちこぼれ、社会の底辺、素行の悪さは家族も知っています。もちろん今は普通のサラリーマンに出世しましてサボりまくっています。息子は真面目とはほど遠いですが、もがきながら前に進んでいるようです。自分を見ているようで面白い。

    ( 21:42 )

  13. やっぱり良くない

    こんばんは。
    親の財布とはいえ、カネを抜くのはやっぱり良くないと思いますね。他人様だったら、窃盗罪。笑い話に出来るうちが花ですね。

    ( 22:09 )

  14. たんちん | YuMuKjyA

    パルタ7さん
    当然良くないことです。この程度で済んで良かったと思っております。

    ( 05:02 [Edit] )

  15. いやー、他人でも親でも1円たりともカネを盗んだことはないなあ。
    あ、でも、落ちてる財布を拾って、小額だったし、届けなかったことはありますけどね。

    ( 13:14 )

  16. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    大金が入った財布ども拾って1割の謝礼欲しいなあ。多すぎると怖いなあ。

    ( 16:34 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事