電車に乗ってスマホを弄ってると小さい子供が隣に座り、窓の外を見ながら背を向けていました。母親が近くいるのになあと思い子供の足を見ると行儀よく靴を脱いで外を向いていました。母親をよく見ると妊婦で私は優先座席に座っているアホの状態でした。直ぐに素知らぬ顔で立ち上がりドアの近くに行きました。

子供のしつけにケチをつける前におっさんのマナーに気をつける方が先でした、情けない話です。たまたま乗り換えた電車から障害者の方が降りるのに駅員が待機していて降りやすく入り口に板を引いていました。今度は微動だもせずにその作業が終わるまでじっとしていました、これも当たり前なことですが、後ろにいた騒いでいた学生達も大人しく待っていて感じがよかった。

急いでいたり疲れていると、自分勝手になり嫌な自分が出てきます。出来るだけ余裕を持ち好きな自分がでるようにしたいなあ。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 心にゆとりがないと視野も狭くなりますよね。
    私も気を付けようっとz

    ( 07:55 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事