久しぶりの筋トレストレッチ、サボるとてきめん、腰痛です。運動不足は接骨院ではなおりません、コツコツやるしかありません。元来の怠け癖が災いしました。

かといって調子にのってやり過ぎるとマイナスです。コツコツとサボりのさじ加減がをしないといけません。

仕事も年末は暇なのに忙しい、私用も忙しい、ボーッとしてる時間が少ないので調整中です。朝を上手に使うのがしょうに合っていますのでそこで捻出します。

来週は年賀状、ほったらかしのスマホの電話帳入力、契約が3件、オフ会、楽しいなあz
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コメント

  1. 一昨日、午前中は痛くて痛く貯まらなかったんですが、昼休みを過ぎた途端全く痛みがなくなりました。本当に突然に来て突然去っていく。それがぎっくり腰ですね。たんちんさんも、お気をつけください。

    ( 22:23 )

  2. サボっちゃダメですよ。
    ほどよく無理せずに、ね。

    ( 22:49 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    木更木義人さん
    歩行には問題無いんですが、チクチク痛みます。さぼった罰ですわ。

    ( 23:51 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    一月さぼったら、痛くなりました。油断大敵ですわ、前回の時は2ヶ月かかったから気長に治しますわ。原因が分かってるから少し安心です。

    ( 23:54 [Edit] )

  5. 腰痛は油断してるとすぐなるから注意ね。
    程よく体を動かすのがよろしいz

    ( 06:06 )

  6. |

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    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 06:29 )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    運動時間を確保するようにしようと思います。優先順位が痛く無いと低くなるので。偏った時間の使い方になりがちなので注意します。

    ( 06:38 [Edit] )

  8. 適度な腰痛対策が必要

    おはようございます。
    腰痛は一度治っても、すぐぶり返します。調子が良くなっても、腰痛対策の体操を続ける事が大事ですね。

    ( 10:45 )

  9. たんちん | YuMuKjyA

    パルタ7さん
    腰痛対策も舐めたらダメですなあ。ウォーキング、ストレッチ、筋トレは生活のために欠かせませんわ。やることあり過ぎて退屈しません。

    ( 12:31 [Edit] )

  10. 筋肉をつけるとそれがサポーターになって関節を支えてくれるということですかね。
    僕もムキムキになりたいです。

    ( 13:08 )

  11. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    腰に限らず、運動不足なら色々と障害が出てくると思うので励行しないといけませんね、ちょっと面倒だけど、最初は面白かったのになあ。

    ( 16:31 [Edit] )

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