冷蔵庫の状態が悪くなってきた、冷蔵部分の一部が凍っている。まだしばらくは使えるし、サブの冷蔵庫もある。完全に潰れてから探すと弱みが出るので今のうちに探すことにした。価格ドットコムで売れ筋商品をターゲットにしている、今回のミッションはネット価格で古い冷蔵庫の引き取り価格5724円をサービスして貰うことだ。

年末年始は何となくサービスも良さそうだし、焦らずにジックリと交渉しようと思う。まずは明日、家の近くのヤマダ電機と上新電気から攻めていこう。事前に電話で交渉しようと思ったら両店とも電話での交渉は不可らしい、面倒臭いなあ、他にもポイントやらクレジットカードを作ったら5年保証がサービスされるとかあるのでよく話を聞かないといけない。

いつものことだが、電化製品を買いに行くと店員のテンションが下がるので困る。ぶっきら棒で露骨に値引きの話ばかりするからだと思うが、明日も腐った魚のような目つきの店員とやり取りだなあ。

追記:ハイイールド債、原油、新興国債券が下がっている。ウオッチして底値で買いたいなあ。冷蔵庫代くらい儲かれば...
そんなことを考えていると塩漬けになるんだろうなあ、塩分控え目やなんやけどz
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 塩分控えめには笑いました (^o^) 価格交渉を楽しめるようになればいいのですが、私は下手なのでいつも相方と一緒に行きます。相方が交渉している間は邪魔をしないようにぶらぶらして、交渉が成立しそうなちょっと前に行ってそれってもっと安くならないの? とか言って、だめを押す役回りに徹しています。

    ( 22:24 )

  2. 値段交渉って最初にどこまで下がりますか?いつも聞きます。そこから他店をみたりしますね。ちょびちょび下げていってもらっても時間が長くなるだけだしね。
    いい買い物ができればいいですね。

    ( 05:38 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    木更木義人 さん
    仕事で値切るのとは違い、使用ではなぜか、交渉下手になります。不思議ですわ、安いところを足で探します、私の営業方法は昔から下手な鉄砲数打ちゃ当たる方式ですから。

    ( 07:31 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    物腰の柔らかいクロスパールさんのようなお客さんが値引きのことを言い出し、焦っていなくて他者との比較が分かれば、私ならマックスの値引きをします。ところが私のようなタイプなら断る時があります。もうちょっと愛想よくしないといけませんね。

    ( 07:34 [Edit] )

  5. 嫌な客やなあ、そりゃ店員もテンション下がりますよ。
    しかも陰で腐った魚のようとか言われるしz

    ( 09:03 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    ニコニコ笑いながら商談できるすきるがほしいスキルが欲しいです。不器用モンですからと、ケンさん風に交渉します。

    ( 14:22 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事