職場のある地域では有名な生き字引の不動産社長がやってきた。社員の一人がしている不動産取引での相手がだ。恐らく初めてなので担当者を含めて会社の下見にきたのだろう。その取引では70歳過ぎの社長もでてくるが生き字引の社長(80歳過ぎ)からすると鼻垂れ小僧の扱い(この社長も癖がある有名社長なのに)

30年以上前の話がでてきて私はなんとか対応できたが、その社員は40歳過ぎでなんのことやらという感じ。そもそも私にはなんの関係もない取引だけど、歳を食っているという理由で私にも出番が来た。私もそこそこ変わり者で通っているが(この業界で長い経験のある人はみんな変人です)このお二人の足元にも及ばない、及びたくもない。

以前より噂は知っていたが、君子危うきに近寄らずを決め込んでいた。できれば一生付き合いをしたくなかった。ヤバイ系とのパイプやSNS並みの拡散能力をもっているから、触らぬ神に祟りなし。しかし、こんなのに限って、うまがあう自分が嫌だなあ、多分相手もそう思っているだろう。

仕事では古い慣習や上下関係が嫌で避けていた。面倒くさいが仕事は回してもらえるが頭を下げるのができない。次の人生があれば頭を下げた人生を歩いてみたい、向かい風はもういやだ。先日のオフ会でクロスパースさんが酒を飲まない事を聞いて次の人生があれば下戸なりたいと思った。どうやらこんな事ばかり思うのはラストが近いのだろう。

追記:今年はヤバイ系の業者がちょくちょく来たなあ。毎回同じ社員が引っ張ってくる、私はヘタレなので絶対に近寄らないのに、いつもこちらにお鉢が回ってくる。因果かなあz
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 私は、そういう筋の人はリアルでは会いたくないですねぇ。テレビでそういう場面を見て、笑っているほうがいいです。私は次に生まれてくるなら、今のまんまが良いですね。無難な人生が私には最適です。というか、人間に生まれずに海に漂うクラゲ的な人生が良いかもしれません。亀に食べられるのがちょっと嫌な感じですが・・・・

    ( 22:55 )

  2. なぜか、名前が通りすがりになってしまっていましたが。上の投稿は私(木更木義人)です。失礼しました。 m(_ _)m

    ( 23:30 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    木更木義人さん
    30年以上前には沢山おられたので避けれませんでした。今では珍しいですね。モンスタークレーマーの台頭がありそちらの方が今では怖いですし、避けにくいです。日々、クレーマーとの戦いですわ。

    ( 05:58 [Edit] )

  4. そういえばしきりに言ってはりましたね。
    次の人生を考えるようになるのは、終わりが近いからなのかな?
    何も反省がないよりは良いのかも知れません。

    ( 07:36 )

  5. 僕は酒が弱いので、次の人生ではむしろ酒豪に生まれてみたいな。

    ( 22:43 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    結構飲んでおられたと思いますが、あれ以上飲んでも体に悪いだけだから、今でも十分だと思います。酒豪も豪快でいいですね。

    ( 04:49 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事