今年の株式投資の実績の備忘録です。

東芝が急落しています、不祥事が起きてから買ったがさらに下がったので来年にnisa枠で買う予定です、私の水晶玉には三倍になっているようですので、これは長期のギャンブルになりそうです。原油は40%ダウンの4万円ほどマイナス、もっと下がったら買い増ししようとおもっています。ハイイールド債、新興国債券もドンと下がったら買い増しです。

長年、私を苦しませていた持ち株は来年から順次処分します、850万円ほどの損失です、現金化で500万円ほどになります。この500万円を元手に最も得意とする投資で損失を取り戻そうと思います。もっと早く処分したらよかったですね、9年も持ちすぎましたわ。

バランスファンドも今年に買ったのはマイナスですが、これはそのままで積み立てていたらプラスになるような気がします。前から積み立てているファンドはプラスですから相殺してもプラスです。

確定拠出年金は前からなのでプラスです。

2020年に個別株を全て売却して850万円ほどの利益を出した初夢をみたいなあz
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 850万なんて言わずに・・・

    こんばんは。
    850万円なんて中途半端な金額ではなく、ここはど~んと1000万円の利益を目指しましょう!

    私は昔株で大損失を出してしまいました。それ以降株式投資が恐ろしくなって、今では現金資産は殆ど定期預金で運用しています。いや、定期なんてコンマ以下の利息しか付かないから「運用」なんて言えませんけど・・・。欲張って投信にも手を出したのですが、タイミングが悪すぎて(=リーマンショック)さらに損失が膨らみました。投資に向いてない人間だと自分を納得させています。

    ( 19:18 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    パルタ7さん
    塩漬け株を処分すると株式ポジションは資産全体の2割程度になります。そのうち80%がバランスファンドで個別株は20%なので爆上げは期待できません。起死回生の挽回策は株式以外で考えていますが、結果はどうなることやら...

    ( 20:28 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事