271230.jpg


長年喉に突き刺さっていた棘がやっと取れました。塩株の元本1300万円を取り返して住宅ローンの残債を払うことを夢見て中々手放せなかったのですが、昨年にローン返済の原資を確保しましたので...これで私の悩みの種は無くなりました。

心機一転、この資金550万円を運用して5年で約2.4倍にして損金850万円を取り戻す事が目標です。


残っている個別株は不祥事銘柄で「東芝」「ベネッセホールディング」です。

不祥事銘柄は5年で二倍を目標にして二単元かって二倍になると一つ売って残りをタダにすることを目論んでいます。

ベネッセは2単元で損益20,100

東芝は1単元で損益-91,900 

旭化成、タカタ、原油、ロシアもウォッチしています。

相場全体が大暴落(1/2以下)したら米国ハイイールド債券、新興国債券、ソフトバンクも買いたいです。

今回の株処分により資産配分は目標通りになりました。

追記:嫁に言ったら、また損してと怒っていました。取り返すといっても信用してくれません、未来は誰にもわからないのにねえz

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. そうですね。心機一転巻き返し、がんばってください。なお、確定申告で損益通算できますから、儲けたら税金分取り戻すことも忘れずに。もうご存知かもしれませんが。

    ( 16:14 )

  2. 怖い

    怖そうなところばかりじゃないですか w|;゚ロ゚|w
    折角なので、マクドナルドとシャープも仲間に加えてあげて欲しいw

    ( 17:41 [Edit] )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    木更木義人さん
    その日が来るのを指折り待とうと思います。来るかなあ?来るはず

    ( 17:56 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    消費しないピノキオさん
    いや、さすがにその2社を買う根性がありません。マクドが今の1/3なら考えてもいいのですが、高過ぎです。

    こうやって確実に資産を減らすんですよz

    ( 18:09 [Edit] )

  5. 思い切りましたね!
    来年からは心機一転のスタートで資産を増やしてください^^

    旭化成を買ってくださいz

    ( 07:06 )

  6. >5年で約2.4倍
    アカンって。それって年利25%程度で回さないといけない計算で、あんまり目標を高くし過ぎるとまた損するよ。

    30日売却ってことは、来年の損失扱いにしたってことですかね。

    ( 10:14 )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    旭化成が一番まともなんで下がりませんね。
    夢はおおきく、良い年になればと思います。

    ( 11:15 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    業界の暗黙の了解なんですが、話半分で聞いてください。
    きっと5年で半分になるんでしょうね。

    ( 11:16 [Edit] )

  9. 珍しくコメントします。

    思うんですが、関西の不動産銘柄に投資したらどうですか?私が投資するより断然有利だと思うんですが。

    なぜか皆自分のよく知っている業界に投資したらがらないんですよね。医者は医療関係株、土建屋はゼネコン株に投資すべきだと思うんですけど、なぜかそうする人はあまりいません。

    ( 11:40 )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    さいもんさん
    ご指摘、ごもっともです。不動産業界が仕込み時には同じように自分もネガティブなってしまいます。次回の仕込みどきは逃さないようにします。

    ( 15:31 [Edit] )

  11. 僕もたまに低迷している株で一発狙いたくなります。
    ちなみに上でさいもんさんが言ってますが、僕は実は自分が働いていたときの取引先とか、業界の会社とかが多いんですよ。
    出入りしたり、そこの社員を知っているとその会社のことがなんとなく分かりますからね。まあそれも気休めかもしれませんが。

    ( 16:14 )

  12. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    働いている人を見ていると参考になりますね。
    一度、業界の会社を調べてみようか。
    フジ住宅、住友不動産販売、ファースト住建あたりですね。今は仕込みどきではなさそうですが、ウォッチ銘柄にしようかな。

    ( 10:36 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事