今まで買い物のポイント意識が低かったのですが、紛失した鍵代を取り戻すのにクレジットカードに入会してポイントを集めていると、いろんなイベントがあることに気がつきました。

先方も賢くポイントは期間限定になっていたりします。もったいないと思い無駄なものを買ってしまいます。楽天とヤフーで同じようなことをしていますから使うの簡単ではありません。

まとめ買いは止めたいんですが、思いつくのは嫁用の500ミリの水、よく食べるので米、トイレットペーパー、コーヒー。Tポイントは1/25にウエルシアで使うのが良さそうです。多少のポイントなら無視しする方が得策のような気もします。

今年はクーラー二台、冷蔵庫、浄水器、ギター、加湿器、風呂の浴室乾燥機、紛失した車のキーで出費がありました。来年は給湯器、食器洗浄機が危ない、クロスは剥がれてきているがこのままでよい。

皆様、しょうもないブログを見ていただきありがとうございます、来年も引き続きよろしくお願い致します。

我唯足知、常在戦場を来年の抱負にしたいです。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 水はイオンとかに汲みに行くのじゃダメなのかな?

    来年もよろしくお願い致しますz

    ( 14:55 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパール さん
    十分だと思います、嫁が水にこだわっているので、

    赤ちゃんには浄水機の水はダメらしいので、水道の水が一番安全なんでしょう。

    来年も宜しくお願いします。

    ( 15:55 [Edit] )

  3. 僕もTポイントはウエルシアで使います。
    あ、25日じゃなくて20日ですよ、毎月20日が1.5倍デーです。

    今年はオフ会等でお世話になりました。

    よいお年をお迎えください。

    ( 16:11 )

  4. 水と米を買ってるんですか

    ポイント 私も本格参戦しています
    詳しい方が多いから、参考になりますよね
    一緒にお得な生活をしていきましょう

    来年もよろしくです

    ( 16:49 [Edit] )

  5. ポイントの期間限定は悩みの種ですよね。
    最近は面倒くさくなって、食品を適当に選んで買ったりしています。

    また来年、よろしくお願い致します。

    ( 17:21 )

  6. ポイント、いいですよね。ちょこちょこ貯めて、ランチがただになったり、ビールが格安で交換できたり、ふるさと納税で使えたりと良いこと尽くめです。

    面倒だという人の気が知れません。もちろん、向こうは向こうでポイント貯めている人の気が知れないというと思うので、お互い様ですが。

    たんちんさん、来年もよろしく。

    ( 17:25 )

  7. WATANKO | iMK0FLrs

    来年もよろしくお願いします

    通常の消費行動の範囲内で貯まるポイントならばOKですが、WATANKOはともするとポイントほしさに不要不急な買い物をしがちなので気をつけています。それと師走の大掃除で中途半端なポイント記録がわんさかでてきました。把握だけでも大変ですね。

    来年もよろしくお願いします。

    ( 20:23 [Edit] )

  8. 招き猫の右手さん
    20日でしたかお計画的に買いますわ。食品も少し落ち着きました。大型出費が来年はないのでホットしてます。

    ( 23:24 )

  9. たんちん | YuMuKjyA

    消費しないピノキオさん
    詳しい方の情報に助かっています、二年かかって食費が一般的になりました。私も今年はもう少し賢い買い物をしたいものです。

    よいお年をお迎えください。

    ( 23:28 [Edit] )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    食品が一番無難そうですが、しまいこんでしまうと期限切れになりますので、今回整理して期限切れ商品はダンボールに入れて優先して使うようにしています。

    来年も宜しくお願いします

    ( 23:30 [Edit] )

  11. たんちん | YuMuKjyA

    木更木義人さん
    ポイント知識が乏しいかったので後悔しています。対価をはらっているので、勿体無いことしていました。使わない人の事を考えてのポイントなので使った人だけの特権です。

    来年も宜しくお願いします

    ( 23:34 [Edit] )

  12. たんちん | YuMuKjyA

    WATANKOさん
    ポイントに振り回されないように気を使っています。私もついつい目先の人参に釣られますので。

    衝動買いが多いのでそこらも注意したいです。

    来年も宜しくお願いします

    ( 23:37 [Edit] )

  13. 煙々 | -

    去年は、いろいろとコメントありがとうございました。
    今年もよろしくお願いします。

    いろいろと今年もありそうですが、大きな失点することなく、スマートに過ごしたいですね。年末に、良かった年だった!と言えるような^^

    ( 09:48 )

  14. たんちん | YuMuKjyA

    煙々さん
    ダイナミックな投資ブログを楽しませていただいております。勉強にもなります。本年も宜しくお願いします

    ( 10:44 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事