久々に自転車で大阪城に行きました。途中、師匠の新しい事務所を確認しました、いい感じで出来栄えで良かった。

今日は暖かいので大勢の人がジョギングや散歩をしていて、いつもの悪癖で後ろから走ってきた同年代の人を見てスピードを上げてしまい途中休憩。このくだりは夏にもありそれから腰痛に悩まされて接骨院通いで現在に至ります。鮎の友釣りみたいのはええかげんに止めんとあきません。人は人です。

歩きながら趣味の店の構想を練る。趣味の店をやる限りは儲けたい、それならそれなりの場所とスタッフも戦略も必要になる。そうすると本業になり嫌になる、この繰り返し。
①気ままに、やりたい事をして楽しむ
②楽しむためにも儲けたい
③儲けるためにはコストがかかる
④コストをかけたら取り返すためにも本気になる
⑤本気でやると時間も拘束されてストレスになり楽しくなくなる
いつもの堂々巡りで終わった、最後に行き着くのは何もしない、そのうちに答えがでるだろう。

帰り道では自転車の名前を考えていました、本体が黒いのでブラック○○みたいなブラックホーク、ブラックバットや漫画に出てくる流星号にあやかり○○号、ノミの心臓、米搗きバッタ、雨蛙、いいのが思いつかない、そのうち家に着いた。

脳の中は平和そのもの、いい年の始まりだz


関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. スーパーブラックバードで。Super Black Bird
    同名のバイクがあるんですけどね.
    SBBとか略せば。

    ( 19:54 )

  2. なにはともあれ、平和が一番です。

    脳内だけだとけっこう堂々巡りしてしまいますので、書き出しながら考えるとけっこう結論に近いものが出ます。

    チラシの裏でもいいですし、何でも帳を作って書きためても良いと思います。一度お試しあれ。

    ( 20:08 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    SBBカッコイイ、外車みたいですね。あんまり乗ってなかったんですが、今日錆び付いてるのを見つけてショックでした。油で磨きましたが取れません、ここから全体にサビが回るんでしょうね。

    ( 21:30 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    木更木義人さん
    おしゃる通り走り書きの方が効果ありそうですね、試してみます。何のために何がしたくてどうなるかです。

    ( 21:33 [Edit] )

  5. 冬は真昼がいちばん

    こんばんわ。
    枕草子には、冬は早朝が良いとありますが、真昼が一番いいですよね。
    気分的にも、ホッとします。

    ( 22:17 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    スイス鉄道のようにさん
    ほっとするのはお昼、早朝は戦闘モード、夜はお疲れです。
    これから二月ほど寒さが続きますねz

    ( 07:22 [Edit] )

  7. 黒の自転車なんですね!かっこよさそう。
    何かをすると付随してくるものはたくさんあるからバランスが大事ですよね。

    ( 12:28 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    夢想するのが趣味になっているようです。夢想の段階で成功しないので現実化はなさそうですね

    ( 19:26 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事