「お金の事を考える時間を減らす」

クロスパースさんのブログでいいなあと思いました。ポイントや優待、ヤフオクはゲームで気楽で楽しいのですが、積み立て以外の投資になるとズシリと重くなります。特にキャッシュが少ないと一層重くなります。年末に株を処分したからキャッシュも増えたので軽くなりました。お金の心配事も減って自由時間も増えるかなあ。

お金以外の事を考えるなら健康と家族の事になります。適度に運動して家族との時間を増やす平凡な時間の使い方が幸せです。

適度な運動の当面の目標は1時間程度のジョギングです。とは言ってもウォーキングでも疲れますから、まだまだ先でしょう。毎日一時間のウォーキング、徐々にスピードを上げて走るのが理想です。

家族の時間はただリビングの端っこでPC弄って、料理したり、洗い物したりです。それで十分ですね。

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. ジョギングはいいけど無理しないでくださいよz
    些細な幸せかもしれないけど、それで満足です^^

    ( 18:57 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    無理と怠惰を見極めもてしないといけませんね、平凡な日々が最高に幸せだと思います。

    ( 07:01 [Edit] )

  3. 本来投資は遊び程度の、どうでもいい金額でやるのが楽しいんでしょうけどね。
    でも早期リタイアを目指すにはそうも行かないのがジレンマです。入れ込み過ぎないようにしたいですね。

    ( 08:06 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    スローライフなら自ずと気にしないんでしょう。
    今はポイントに凝ってましてそちらが忙しいですz

    ( 20:42 [Edit] )

  5. 僕もいいなと思いました。
    インデックス投資ですっかり相場から離れているので、それは良かったです。
    カネより趣味のことばかり考えています。

    ( 18:38 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    金は遠くに置いといて楽しみましょう。
    趣味のことを考えている時間がいいなあ。

    ( 21:50 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事