昨日は師匠の事務所移転のお祝いに行った。正月の挨拶を兼ねてお祝いの観葉植物を持参した。新しい事務所は私の生まれ育った町にある、不動産の事務所兼自宅兼お好み焼き屋をしていた。今は別の人が住んでいる、思い出深い町だ。駅を降りるとガード下が小さい商店街になっていたが今は無く自転車置き場になっていた。恐らく不法占拠していたと思うが味のある商店街だった。

師匠の事務所も私の元実家も同じ道路沿いで寂れた商店街だ、同級生の寺、寿司屋、喫茶店などある、親の代をついで同級生がやっている。今までに何度かこの辺りに引越ししようか考えたことがあったが嫁に拒否されたので流れた。ノスタルジックな気分になる、昭和の匂いがそのまま残っている長い商店街もある。

師匠も新しい事務所に移ってやる気満々のようだ、奥さんにも15年ぶりにお会いした。まだ片付けいている最中の事務所で缶ビールを2本飲んだ、2本以上飲んだのは2年前に師匠と飲みに行ったとき以来だ。そのときはベロンベロンで娘にiPadで動画撮れていて後で見て信じられない泥酔ぶりだった。

私は開店祝いには一万円の観葉植物を送っていたが、2年前に師匠が前の事務所を出したときからお祝いを節約して3000円程度している。今回もホームセンターで3000円程度のを買って持ってきた。花屋に頼むと2倍くらいするのも初めて知った。

師匠には成功してほしいなあz
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 若い頃に住んだ街に行くと、良きにつけ悪しきにつけ、昔の記憶が甦りますね。引っ越ししたため、3ヶ所ぐらいが該当しますが、最近ではグーグルアースで訪問しています。

    ( 22:18 )

  2. また安くする方法を見つけましたね。花は高いし買ったことも多分ないんだけど、もし今後機会があればコーナンで買うことにします。

    ( 08:19 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    木更木義人さん
    グーグルアースでも見ています、どこでも見れるから便利ですわ。小さい頃の町は随分と変わって面白いです。住むとなると躊躇しますがかかわりたい気持ちもあります。

    ( 13:19 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    プライア さん
    100均とか足を運ぶとその分得なことがあります。手抜きや時間が無いのが痛いです。かといって纏め買いは嫌だしz、ウエルシアを偵察しよう。

    ( 13:21 [Edit] )

  5. え、缶ビール二本でそんなベロベロになれますか、
    僕は顔が赤くはなりますが、泥酔はできないですね。

    ( 18:37 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    頭がぼやーとして体温も少し下がり寒かったです。ビールより剣菱の熱燗、ひれ酒、赤ワインの方が良かったけど、それなら帰りはたくしーになってました。

    ( 18:48 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事