ウォーキングの山コースの途中にあるパン屋でコーヒーが無料と展示してあり、夫婦で入りました。以前より人だかりで気になっていました、店内は広くレジ係が二人、作っている人が4人もいてます。

夫婦でパン好きで、コーヒーにつられてパンを買いました。後から来た人は強者でコーヒーだけ飲んでいました、注意書きではパンを買ってくれと書いてましけど。

味はまあまあです、値段なりの味、嫁は気に入っているようで、山コースに行って買ってこいと催促されました。高いから嫁のパンだけ買おうと思いましたが見ていると食べたくなり自分の分も買いました、もちろんコーヒーおいただきましたけど。サービスにパンの耳ももらいます、それを言うのが嫌んですが嫁に言われた通り言いました。耳は片側の一枚だけくれます。6枚切りなら6.5枚になる感じです、今日の店員は愛想悪く返事しないので聞こえてないと思い、二度パンの耳くれと言いました、暗い声はハイと返事が返ってきました。これで味は半減、まあいいか、こんなの相手にしてたら1日気分悪くなしね。

どこもやっているのか知りませんが、良いアイディアだと思います。次は丸い大きなフランスパンを買おうz
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. そんな楽しみがあるとウォーキングも続けやすいですね。
    雑談で上司かから聞いた話を思い出しました。その上司が子どもの頃、近所のパン屋さんに行くと、ビニール袋にパンの耳が一杯つまったのがいくつか置いてあり、もらってきて家で揚げて砂糖をまぶして食べたという話です。これも、サービスの一環でしょうが、そんなことおくびにも出さず、来た人にさりげなく渡したそうです。また、貰った人もありがとうという感謝の言葉を返していたそうです。
    今ではそういうこともサービスにとしないといけないのは、売り手側の問題(サービスもビジネスの一環と考える)、買い手側の問題(貰えるのが当然。ありがとうという気持ちがなく持って行ってしまう)がどっちなんでしょうかねぇ。

    ( 13:25 )

  2. カルディとかも無料コーヒーありますよね。
    買う気がなくてもそういうのがあると買わなきゃって思う人もいるので売り上げに貢献しそうな気がします。

    ( 15:16 )

  3. 近所のパン屋でも、コーヒー無料で、おばちゃんたちでにぎわっています。
    私は、恥ずかしいので、パンは買っても、コーヒー飲んだこと無いんです。
    なかなか、おばちゃんの中に入れないんですよ^^

    ( 16:25 )

  4. へえ、おもしろそうですね。そういうサービスは嬉しいし、買う気になれますよね。
    ここでは何なので、またお会いした時にでも教えて下さい。

    ( 17:02 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    木更木義人さん
    高校生のとき家出中に50円でパンの耳がて二人で二日分ほどありましたね。それをマヨネーズをつけて食べていました。

    どこのパンやでもありましたよ。

    ( 18:11 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    飲むだけは出来ませんが、買うときには必ず飲もうと思います。飲んでいる人は少ないですが、

    ( 18:13 [Edit] )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    オーナーの気持ちが嬉しい、店員は忙しくて怖い顔してましたが、寒いときのコーヒーはうまいです。

    ( 18:17 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    二回ほど行きましたがコーヒー飲んでいる人はほとんどいてません。店が忙しく過ぎてコーヒーも入れても気にならないです。ちょっとした事が嬉しいですわz

    ( 18:20 [Edit] )

  9. 僕も気を使ってパンを買ってしまうだろうな。
    美味しかったならよかったです。

    ホームベーカリーは入手しましたが、計量器の入手に手間取ってまだやってません。
    早くやりたい。。。

    ( 15:45 )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    100均では調達出来ないんですか?最初に食べた時の喜びは今も覚えています。ウチは食パンだけですが、いろいろ出来るので楽しいですよ。

    ( 20:24 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事