今年の新年会は風邪で二人欠席、出席者7人のうち3人は腎臓、肝臓、肝臓の体調不良で酒を飲まない。年齢は45歳から63歳で63歳の二人は元気、体調を崩しているのは40ー57歳だ。ストレスが主な原因?そん中に私も入っている、私はいつも飲まないので慣れているが二人は手持ちぶた沙で3時間半の宴会に付き合っていた。

体調不良者3人と62歳は二次会を不参加、社長はチョット冷めて感じで二次会に行った。昨年は私ともう一人が飲まないが9人全員参加で二次会も6人参加した。私も二次会で歌いまくろうと思っていたが気が向かずやめた。この分だと来年の新年会はないだろう、その方がいい、行きたいものだけが行ったらいいと思う。ただ、こんな機会だから普段喋らない人と隣になり仲良くなったりするのでそれは残念。

うちのメンバーとも忘年会や新年会をしていない、酒を飲んでいた頃は毎週が飲み会だったが周りの連中は迷惑だったようだ。誰も行こうと言わない、おかげで二日酔いにもならず仕事ははかどっている。何もないのは寂しいからランチでプチ新年会をしようと今閃いた。

昨日はノンアルコールビールを飲みすぎて、途中お腹の調子まで悪くなった。虫歯と合わせて今も調子悪い、昨日の新年会も病気と年金の話、30年前のバブル話、今の都会のバブル話、田舎の不動産のしみったれた話で内容はぼやきばかり。

ヤフオクの話をしたら、結構みんなしているようだが喜んでやっているのは私くらいで、ポイントや優待、株の話はできる雰囲気ではなかったのでネガティブな話ばかりだった。一人だけ趣味の畑の話をしていたが一番楽しそうだった。

ライバル同士の新年会はこんなもんだろう、まだまだ続く椅子取りゲーム、何度か椅子を取られたが今も座っている、性格の悪い者が勝つゲーム、肝はいつでも辞めれるカードがあるかどうか、だから最近は負ける気がしない。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 結構新年会をやっているんですね、僕はまだやっていません。
    楽しそうに趣味の話をするのが一番ですよ。

    ( 15:41 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    猫さんは連チャンの忘年会があったので新年会分は楽しまれたでしょうね。それでも新年会は味が違います。

    話題が難点、同じ様なのがいてないので合わせてばかりになります。

    ( 20:28 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事