五郎丸が試合に出るので花園ラグビー場は2時開始なのに朝の9時前から並んでいます。

去年も五郎丸は来ていたらしいのですがその時はガラガラだった様です。

東花園駅は普段準急しか停車しないのですが今日は急行も停車します。人気とは凄いもんです、いつまで続くのか誰も分からないですが、この勢いが続けばいいなあと思います。

散歩コースは、山、川、ラグビー場、山本駅と4コースあります、山本駅コースは桜の季節が1番です。引っ越してから23年経ちますが、こんなに恵まれた場所だと気付いたのは最近ですから勿体無い事をしていました。

自転車のコースは今のところ大阪城コースですが、こちらも開拓したいです。

山コースは奈良まで続くハイキングコースが複数あるので楽しみです。

オニギリ持っていろいろ行きたいなあz
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 五郎丸、お相撲さんのことかと思っていました。
    最近、やっとラグビー選手だとわかって。

    いやぁ~知ったかぶりして、「得意の決まり手は何なんですか?」
    なんてこと、聞かなくてよかったなと・・・

    ラグビー選手の体型、すごいですね
    知り合いにもいるんですけど
    急病の時、救急車が来てもストレッチャーからはみ出して、
    救急隊員から、
    「歩けるのでしたら、エレベーターは歩いていただけると助かるんですけど」
    と言われていました・・・

    ( 19:13 )

  2. 暖かくなってきたらハイキングはいいですよね。
    私のところは奈良公園の若草山に行ってみるつもりです。

    ( 20:41 )

  3. 大阪城は、八軒家から遊覧船で行きました。時間がなかったので城は昇らず、天満橋側に下りて、用事を済ませてから、帰りました。

    健康のためには散歩は良いですね。

    ( 20:51 )

  4. 五郎丸人気は凄い

    こんばんは。
    ラグビーの五郎丸人気は凄いですね。素顔も良さげな人みたいだし、さらに人気が出るでしょう。今年からオーストラリアのチームに加入してスーパーリーグを戦うことになりましたので、おそらくNHKのBSで中継放送されるんじゃないでしょうか・・・。

    ( 21:41 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    世界遺産で見所一杯でハイキングにはもってこいですね。春がまちどうしいです。

    ( 06:19 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドさん
    外人もいてるから体格が小さそうに見えましたが、当然でかいでしょうね。そんなのにタックルされるんですから、私なら即、骨折ですわ。

    ( 06:23 [Edit] )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    木更木義人さん
    中には何度か入りましたが、あまり覚えていません。外観で十分でしょう。姫路城とは違い立て替えていますから。船で回るのも一度しましたが、また川からの眺めは違いますね。

    ( 06:27 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    パルタ7さん
    郵便局でも五郎丸グッズが売っていました、中は見てませんが切手でもあるんでしょうか?外国での活躍が楽しみです。

    ( 06:29 [Edit] )

  9. 相変わらず五郎丸ブームは続いているんですね。
    でもおそらく2019年を待たず今年中にブームは終息、2019年にもう一回ブームが来る感じかな。

    ( 07:49 )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    花園駅界隈が車と人だかりでした、高校ラグビーも賑わってましたし、大学のラグビー選の時も混雑してました。

    日本人の気質がそのまもまてますわz

    ( 09:04 [Edit] )

  11. 五郎丸ですか、ラグビーはもう何年も観にいってないですけど、ルールはぎりぎり分かるくらいです。

    おにぎり持って外出いいですよね。今の時期なら寒いから痛む心配も少ないし。

    ( 21:19 )

  12. たんちん | -

    Re: タイトルなし

    > 五郎丸ですか、ラグビーはもう何年も観にいってないですけど、ルールはぎりぎり分かるくらいです。
    >
    > おにぎり持って外出いいですよね。今の時期なら寒いから痛む心配も少ないし。

    ハイキングの格好をしてる人を見てると楽しさが倍増してそうです、手ぶらの私は楽でいいんですが、せめてオニギリと水でも持参したら雰囲気も出るし美味しいし、いいなあと思います。

    いいのは春ですね、今は寒すぎですわ

    ( 06:36 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事