イトーヨーカ堂に行ったが寒むいからお客さんが少なかった。目当ての魚を探したが刺身、鍋、塩干、冷凍もの以外の鮮魚はほとんどなかった。鯖と鰆と鯛が少々、頭のないサンマとイワシ、開きのアジがあるていどだった。目当ての頭付きイワシ、頭付きアジがなかった。鯖も鰆も貧相で買う気がしなかったので結局は何も買っていない。

頭付きが敬遠されているだろう、魚自体も敬遠されているのかもしれない。今後はここで食品の買い物はしないだろう、これだけ大きな店舗なのに不思議だ。胸肉を毎日食べてるのでたまには魚を食べたかったんだがなあ。

風邪が治りつつあるようだが油断できない、いつも油断して酷くなっている。当分はウォーキングも休んで静養する予定、家にあるのものは一通り出品したのでこれから出てくるのは少量だ。株主優待の出品以外はないので、これからはどうしようかなあ、お客さんから一部処分を頼まれているのがあるけど他人のものは気を使うのであまり乗り気になれない。

残置物がかなり残っている不動産があるのでお宝を探して出品しようかなあz

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 良いですね。お宝探しができて。お宝系で言えば、我が家では、美人女優のテレカぐらいしかありません。売れてもたいしたことにはならないので、ずっと持ち続けております・・・・

    ( 22:19 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    木更木義人 さん
    残置物付きで販売している物件がありまして(結構あります業者に処分してもらう)昭和の家なので珍しいものがあればと期待していますが、時計などは思ったより売れにくいです、何が売れるかは不明です。

    ( 07:31 [Edit] )

  3. 頭を落としてるのは、消費者の利便性を考えてというより、鮮度が落ちてるからだと聞いたことがあります。いずれにせよ、その店舗はもう行かなさそうですね。

    ( 08:48 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    http://hudousannokamisama.blog61.fc2.com

    プライアさん

    頭と内蔵もありません、そう言うことだと思います。万代さんで買いますわ

    ( 10:25 [Edit] )

  5. 若い人は切り身が泳いでいると勘違いしているという冗談もありますね。
    それくらい頭付きは見ないですね。

    ( 18:30 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    どこもそうなんですね、どうも頭がないと美味しさが半減しますわ

    ( 19:55 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事