ワードプレスの復旧は難しそう、帳簿の方がまっし。料理を作っていて思ったが味は別として作るのは簡単、こんな作業はそう苦にならない、だからやりてが多いので給与が低い。しかしネットは誰でも簡単とはいかないが給料は安い、在宅など代わりがあるし、給料の安い国でもいい。

誰でもできない事に値打ちがある、斜に物事を考える変わった人=私は不動産取引のプレーヤーとしての価値がある。いわゆる隙間産業、数少ない商談でも売り上げが大きいので十分商売になる。普通の考えの人は多くいるからその人たちの競争は激しく成果を上げるのは難しい。

私は、本当の事のギリギリ端っこで嘘の線をこえないぐらい商売をよくする、本当はど真ん中でしたいがそれをしているときは、どん底の状態になっている。好きではないが塀の手前がいいみたいだ、後輩で何人かは塀の上で上手に稼ぎ、いつか塀の中に入っているものがいるが、そいつらはなんとか今も上手に立ち回り生きている。

糞真面目な先輩達は家族離散で破産しているものが多くいる。結局、嘘つきや嫌な奴が儲かる仕事なんだろう。私のようなその手前の人間を少ないが何とか飯は食えている。

ネットと帳簿には通用しないから困まっています、最終の答えはプロに任せる事ですが、それだけはなんとか回避したい。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 希少性を考えて仕事をしていかないと、どんどん賃金は下がり、競争は厳しくなりますね。昔はセミプロでも生きていけましたが、いまやネットでセミプロ的な作業は素人でもできそうになってきています。本当のプロでないと通用しないでしょうね。厳しい世の中になりました。

    ( 22:10 )

  2. 寸止めでほどよく仕事人でいられるのも、また一つのスキルなんでしょうね。
    私は本音しか言えないので、物を売るのに向かないことを20代で思い知らされました。でももうちょっと頑張ってれば、そんなスキルを得ることが出来たのかも知れませんね。

    ( 22:59 )

  3. 自分で稼げる力というのに憧れます。
    今の時代ネットでするのが参入しやすいけど形にするのは難しいですがなんとかがんばってみたいなあ。

    ( 04:46 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    木更木義人さん
    おっしゃる通りだと思います。セミプロからのリードはほんの一歩でも他者がいないならセーフかもしれませんが、セミプロ以下は厳しい。それでも情弱者相手ならまだ何とか通用するかもしれませんね。

    ( 07:58 [Edit] )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさんなら情強者相手がいいと思います。その人達相手の場合は徹底的に説明します、そうしないと必ずクレームになります。

    ( 08:23 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    ネットで稼ぐのは情強者ばかりで難しいので、クロスパールさんならリアルで十分に勝算があると思います。リアルは情弱者が多いので

    ( 08:33 [Edit] )

  7. 今では、何をするのも怖くてできなくなりつつあります。
    後はなにもせずに、逃げ切れればいいなと思っている
    ダメな自分がいますね^^

    ( 10:42 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    我々の世代はギリギリ逃げ切れます。何もしないのが最善かもしれません。何かするには勇気がいります

    ( 12:31 [Edit] )

  9. 私も営業やってましたが、ウソをついてない限度でいかに大げさにいったり、魅力的に語るか、が楽しいところでしたね。
    ウソを言うのはイヤですからね。

    ( 21:14 )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    それを言っちゃおしまいよ、爪弾きされて誰からも信用されなくなると思います。そんな人いてますね、嘘が息を吐く様に出るらしいです。

    ( 04:39 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事