hudousannokamisama-img320x240-1439125895mx4nvy1202.jpg

hudousannokamisama-img240x320-14460850122rhxgu22929.jpg



ロリポップのカスタマーのおかげでブログが復活しました。バージョンアップしたら表示されなくなったので泣きそうになりましたがなんとか元どうりに感無量です。どうせアカンやろうと思ってサイトを開いたら表示されていました、あー嬉しい。

次なる課題は帳簿、こちらもソフト会社とメールでやりとりしてなんとかしたい。

ヤフオクでお客さんにいただいた「サンリオ けろけろけろっぴ 約29年前のゴミ箱」が2980円で売れました。自宅にあった「サンリオ ハローキティー 約24年前のゴミ箱」は4980円で前回売れています。二つとも落札まで二ヶ月ほどかかり、価格変更したら落札されたので狙っていたと思います。送料が1000円ほどかかるのに、やはりキャラクターは強いです。

明日は5のつく日です、傷んでいるビジネスベルトを購入する予定で980円のものをお気に入りにいれています。上手にヤフーショッピングの世界に引き込まれています、この手口(ポイントの囲い込み)はアメリカからはいったのかなあと勝手に邪推しています。特に期間限定ポイントは消費行動を刺激しますから、罠にかからないように注意しています。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 気に入ったものがあれば、どこで買っても良いんじゃないでしょうか。
    私は期間限定ポイントは、100円以下なら買うものがなければ捨てています。1000円近くなると捨てるのはもったいないと思ってしまい、ちょっと無駄かなぁっと思いながらも何かを購入してしまいます。

    ( 19:22 )

  2. pooh | -

    けろけろけろっぴ、懐かしいですねぇ(笑)
    子供の頃から渋好みだった私にはあまり興味が持てないキャラクターだったけれど、当時は大人気でした。
    あの頃のサンリオグッズ、今オークションに出したら結構いいお金になるんだろうなぁ。

    ( 21:00 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    木更木義人さん
    少ない期間限定ポイントは捨てた方がいいですね。タイミングが合わず使った後に必要なのが出てきます。

    次回は履歴を調べて必要なものを買う様にしたいです。

    ( 21:46 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    poohさん
    実験で出品したんですが売れました。黒電話や古い振り子の時計など売れそうなものは以外と売れません、不思議なものです。クレームのない様に厳しめに説明しているのも原因ですが。

    売るものも少なくなり、おかげで結構片付きました。スキルが付いてくると商品がなくなるんですね、仕入れて売るのは疲れるのでやらないです。たんちん商店はそろそろ閉店かなあz

    ( 21:51 [Edit] )

  5. 必要なものならいいけどポイント消費の為に買うものを作ってしまうと本末転倒になるので気を付けたいですね。

    ( 05:39 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    それが先方の狙いですから消費者としては要注意ですね、本当に色々考えますね、これが資本主義です。

    ( 08:42 [Edit] )

  7. とおりすがり | -

    20数年前のキティちゃんは こころなしか ふっくらしてますね^^
    となりのクマが またかわゆいです☆
    けろっぴは最近見かけませんから 高値が付きそうですね
    サンリオでも もう作られてないキャラ(あひるのペックルとか)は
    高値で売れましたわ
    海外からも問い合わせが有りました。

    ( 10:51 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    とおりすがりさん
    一度せり上がりする状態を見てみたいものです。キャラクターも集めるのは大変ですが売りやすいです。

    また扱ってみたいなあ。

    ( 14:29 [Edit] )

  9. こないだヤフーショッピングを初利用したんですが、わざわざ25日に利用したのに、5のつく日キャンペーンを押し忘れるという失態を犯しました。
    そういうの押さなくても自動、と勘違いしていたんですよね、次回は注意します。

    ( 21:11 )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    システム上仕方ないんですかねえ、面倒です。私も何度かミスしましたけどその都度キャンセルしてやり直しました。

    ある程度したらヤフーのポイントもへってくるとおもいます。その時は楽天が頑張ってるかもしれません。

    ( 04:37 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事