娘の勤務先の福利厚生の昼食招待券でホテルの中華料理を食べた。日本料理や洋食もあったがHPで調べると中華料理の方が豪華に見えたので選んだ。実際に満腹になり後でお腹の調子が悪くなるくらいのボリュームだった。

期限があるせいか同じように招待券を持ってる人がいた、チョット高そうな店なんで、私と同じような少し場違いな人はすぐにわかります。

普通のお客さんは身なりが良かったりビジネス関係です。新年会も中華料理でよくにた客層でした、こんな食事をしょっちゅう食べてたら生活習慣病になるのは確実。普通のものが美味しくなくなるかもしれません。日頃は粗食が一番だと再確認しました。

それにしても、新年会の店もこの店も忙しそうでした。上流階級は潤ってるんでしょうね、たくさん消費して欲しいです。

今日の晩御飯は小さいイワシ二匹と10円の見切り品の餅入り粕汁でした、まだお腹の調子が悪いです。新年会のときと同じです、どうやら私のお腹には合わないようですわz
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 中華料理 時々 家族で食べに行きます
    普段がやや質素だからか、とても美味しく感じます

    ( 06:53 [Edit] )

  2. 節約生活も板について来て、舌だけでなく胃腸も安くなったのかも知れませんねz
    私もメザシやら大根葉やらの粗食が心底好きなので、よく分かります。

    ( 07:35 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    消費しないピノキオさん
    残してはもったい無いと思い、食べ過ぎました。体にも粗食はいいので心掛けたいです。

    ( 08:33 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    大根の葉は好物で本体より好きです。中華料理はボリュームがあるので残す選択もしないいけないと思いました。

    舌はかなり節約モードになり、大概のものが上手くなりました。体にも良いし言うことなしですねz

    ( 08:38 [Edit] )

  5. ホテルの中華料理、食べ放題1800円、とかいうところに
    数年に一度ぐらい行きます。
    後は横浜中華街でランチ650円ご飯のお代わり自由で料理てんこ盛りとか^^

    私の味音痴の舌では、どちらも味はおんなじようなもの
    一度行くと、当分食べたくは無いです。
    たまに、体に悪いもの食べたくなるから、食べるぐらいかな。

    中華料理は、どこもどれも同じ味なので、困ります^^


    ( 10:18 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    大衆中華料理や王将も美味しいし、ホテルも美味しいし。ホテルは値段が高いし、わざわざ行くので機会が少ないです。しかし日本料理などに比べると安いのでたまにいきます。

    単品の味なら町の方が上かも

    ( 14:48 [Edit] )

  7. 食べ慣れないものは胃がびっくりするんでしょう。
    健康にもお金にも粗食はいいですよ!

    ( 18:53 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパール さん
    粗食もうまいです。年のせいかあんまり食べれません。年々粗食がうまくなります。

    ( 20:51 [Edit] )

  9. 昔働いていた会社の招待券でホテルの豪華な食事に年一回いってました、やはり場違いで浮きまくりでしたね。

    中華はそもそも脂っこいから腹を壊しやすいですよね、そこにビールも飲んだらほぼ確実に壊せます。

    毎日粗食ばっかりなので、奥さんからたまには外食をしようと言われて困っています。

    ( 21:01 )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    外食ならランチの活用が良いと思います、気軽さとお得感があります。旬の食材が一番美味い、今ならイワシです。

    ( 04:28 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事