会社ブログに続き帳簿ソフトも何とかなりました。どちらもメールサポートで解決出来ました、経理やITの仕事をしていなくて本当に良かったです。

使いもんにならんので、即刻クビでしょうけど。奇跡的にこなしていたら、かなりええカッコ出来ます。特にITに強いなら55歳の私は出来る男、パソコン凄いらしいと言われたでしょう。

オフ会で自作パソコンの話が出ましたが、そんな事をするもんなら宇宙旅行並みの扱いになるでしょう。しかし、サポート体制の大事さを痛感したのでそんな暴挙は夢にも思いません。身の丈をしっかりわきまえて行動します。

あとは確定申告です、これは何度もやっているし、資料を用意するだけで後は税務署の人がやってくれるから実際は半日ほど潰れるだけです。

それよりも筋トレとギターをなんとか癖付けしないと中途半端なまんまです。4月から自由になるので本腰入れてやってみるか。

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 懸案事項が片付くのは気が楽になっていいですねぇ。
    私は懸案事項の山で、安易に崩すとすべてが崩落しそうで、積んだままです。その受け、懸案事項自他が重みでつぶれてなくならないかと妄想しております。

    ( 00:19 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    木更木義人さん
    苦手分野は実態より大きく感じます、無くなるとスッキリしますが、次から次に湧いてきます。今回は同時に2つ有ったので一層大きく感じました。

    同時に2つの処理は出来ませんが、難題を処理するときには、よく言われる鯨を食べる方法で、一口サイズにして食べればいつかは無くなりますね。

    ( 01:52 [Edit] )

  3. はじめての確定申告ですが面倒ですね><
    たんちんさんは資料そろえて、自分で書かずに税務署にいって書くんですか?

    ( 06:30 )

  4. 自作はそんな難しいものでもないのにz
    確定申告、そろそろですね。あー面倒くさい・・・。

    ( 08:31 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    ある程度計算して税務署でやってもらいます。並ばないといけませんから結構待ちますけどね。

    ( 07:04 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    自作憧れますね、

    確定申告は書類を集めるのが面倒です、集まればあと簡単なんですが

    ( 07:06 [Edit] )

  7. 昔、最初に入った会社でエクセルの関数をちょこっと入れてあげたらIT担当扱いにされてしまいました。

    ( 15:19 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事