ビーフシチューを作った、と言ってもデミグラソースの缶詰に野菜を入れる程度ですが。私なりのこだわりは煮込み料理のタマネギはきつね色にすることです。タマネギの味が嫌いなせいもあり徹底的に炒めないと嫌なんです。体のことを気にして塩は少なめにするから薄口になり、水入れすぎなようでストレスを感じますが自分が作ったらなんでも美味しい。

別にビーフシチューが好きなわけでもないのですが、冷蔵庫を新調してから在庫処分をしています。現在の在庫はデミグラスソース缶1、鮭缶2、冷凍うどん9、吉野家牛丼2、ボンカレー6、乾麺5、そうめん一箱、鏡餅小2、アクレリアス大2、カップ焼きそば2、カップうどん2です。

これが気になってしかたありません。この調子なら3月一杯で処分できると思いますが、早く消えて欲しいです。入れ替わりにプロティンとフルグレがテーブルでデカイツラをしています。野菜ジュースや水、米は定番の在庫になります。

古本もちょくちょくヤフオクで処分できてます、早く家中の不良在庫がなくならんかなあと思いつつ、6万円のクロスバイクを検討しています、そうなると去年買った3万円のサイクリング仕様の自転車が邪魔になります。このサイクリングはママチャリにも抜かれるスピードでないダメなやつです。最初は自分の体力かと思ったのですが、家にあるママチャリに乗ったら軽くて爽快でした。会社にあるのも同じ自転車でサイクリング車とはそういうものだと思っていましたが、どうも違うようです。

この自転車は爽快さがなくあまり乗っていません、たぶん10回も乗っていないでしょう。勿体ないので悔いのないように後何回か乗るつもりです。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 私も早くすっきりとしたいと思っていますが、なかなか断捨離できません。まずは使い切ってからとか思っているとだんだん捨てる時期が遅くなります。ただ、新しいものをできるだけ買わないようにはしています→これが景気を悪くしているんですよね。
    とか言いながら、安いドライブレコーダーを買ってしまいました。orz

    ( 22:57 )

  2. インスタント食品や缶詰はいざと言う時の保存として揃えるものの食べないで終わりますよね。
    僕も無理矢理消費しましたし。

    あめ色玉ねぎになるまで炒めるとはさすが。
    それならかなり美味しいでしょうね。
    昔は肉じゃがをその方法で作ってました。

    ( 22:59 )

  3. 自分で作ったものはなんでもおいしいですよね!
    コスパもいいし、おうちごはんは最高だと思います。

    3万円って結構なお値段だと思うけど、スピード重視のものじゃなかったってことなのかな。

    ( 06:23 )

  4. クロスバイク

    クロスバイク買うんですか
    普段 乗るものだから ちょっと高価でもいいですよね

    タマネギは我が家もじっくり炒めるほうです
    その方が美味しく出来上がりますよね

    ( 07:49 [Edit] )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    木更木義人さん
    使い切らないと勿体ないです、買うときはそれを捨てれるかが問題になります。衣服は使い切る事ができないから、そこそこで処分したます。と言いながらも何かしら買ってしまいます。

    ( 08:24 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    何故か玉ねぎは焦げる手前まで炒めた方が美味いです。成分が変わるのかなあ。

    デスストックは一等席を奪いますからね。

    ( 08:27 [Edit] )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    ママチャリに負けるのはガッガリしました、いたるところで抜かれます。メリットは脚力が付くことでしょう、筋肉には良いかもしれませんが遠出は無理です、ママチャリの方が遠出できます。自転車屋がギアーはいいモンだとか言ってましたが、そんなんどうでもええねん。

    ( 08:30 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    消費しないピノキオさん
    ヤフオクも物色してます、一度バラしてみたいけど、元に戻るかどうかですね。

    家族は焼き過ぎたのを嫌がります、多分面倒だからと思いますけど、この一手間で美味しさが段違いになります。

    ( 08:37 [Edit] )

  9. 不用品、処分してもいつの間にかたまりますね。

    個人的には、玉ねぎは溶けてしまったころが丁度イイ感じです。

    クロスバイクですか、今度は良いものだといいですね。
    妻は電動自転車なんだけど、私の自転車は、あまり乗らないうちに古くなって捨ててしまってから、買っていません^^

    ( 08:59 )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフ さん
    クロスバイクを試乗したら怖かったですよ、乗るなら自転車と思わず原付と思って方が良いですね。

    ( 07:58 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事