銀行株を始め幾つかの銘柄をストップ安価格で指値しましたがブログを買いている間に気が変わり中止しました。もう少し我慢して出動、ファンドの積み立てを増額に変更です。ブログで気が変わるくらいなら止めたほういいでしょうね。

今の自転車が勿体無いので、しばらくは立て続けに乗る予定です、早速目当ての自転車屋までサイクリングにのって1時間半ほどかけて行きました、店の前で分かったんですがそこは女性専門店舗でした。背が低いから女性用でいいのですが店員が試乗さしてくれるかと心配しましたが親切に乗せてくれて色々教えてくれました。

クロスバイク試乗の感想は車体が軽い、タイヤが細いから安定が悪い、ハンドルがきれすぎる、シートが小さく痛い、段差がもろにくる。速さは店舗の前だけの試乗なので分かりにくかったけど今よりは当然早い。

今と比べると、本体がものすごく軽い(名前もエアーだった)前後の泥除けが無い、Bellナシ、電灯の発電等一式がない、サドルが小さい、ブレーキあたりがむきだしと本体の材質以外にも付属品を少なくして軽量化を図っています。

気になるのはスリップ、パンクしやすい、メンテナンスは自分でしない高くつきそう、盗難、飽きて乗らない。この課題を検討しながら衝動買いと戦う計画です(すでにヤフオクで入札したが落札できなかった)まあまあの中古でも3割程の価格になる、中古ショップなら美品が7割程度で売られている)

せいぜい暇つぶしと冷やかしで勉強させてもらいます。落札できなかったストレスでユニクロで服買いました。着ないままのユニクロの服も捨てましたので早く来てそういうことにならんようにしようと思いますz

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 泥除け

    泥除けが無いっていうのは
    街乗りには不便ですよね

    私の自転車も泥除けが無いので
    雨の日はレインコートを着ています

    たんちんさん 良く見てますね!

    ( 19:39 [Edit] )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    消費しないピノキオさん
    雨の時はカッパを着ているから泥除けは不要ということなんでしょうね。傘をさして乗る自転車ではないようです。もう一つの重要な心配事はスピードが出る事で事故の可能性が上がる事です。

    ( 20:38 [Edit] )

  3. タイヤは細いけど車体が軽いため、慣れたら安定性は良いと思いますよ。ママチャリで延々は難しいけど、クロスバイクなら両手離しで延々と運転できますし曲がることだってできます。

    候補はエスケープエアーですか?今月か来月に新しいのを買うので4年乗ったボロで良ければ差し上げるんだけど、12kgくらいある安物だから多分お眼鏡には叶わないんだろうなz

    ( 22:53 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    http://hudousannokamisama.blog61.fc2.com

    プライアさん
    色々物色中です、4年でダメなんですか?せっかくのお話ですがメンテナンスとか出来ないので、新品か新しい中古を考えています、ご好意ありがとうございます。

    ( 08:02 [Edit] )

  5. 「クロスバイク」いったい何者なのか、実は私、まったくわかっていないんです^^
    しかし、ケツが痛そうで厭だな。
    ケツを鍛えんと、いかんのだろか?

    ( 11:40 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    そもそもは腰痛対策です。ケツが痛いですが、それが痛くなくなると筋肉がついて腰痛がなくなる算段です。

    ( 19:40 [Edit] )

  7. ヤフオクで買うと整備に困ると思いますよ。店に持ち込むと工賃を取られるし整備拒否されるかもしれないので、どうせなら最初から店で買った方がいいかと。

    スポーツ自転車は手が掛かるから最初のうちは買った店に丸投げで面倒見てもらえれば楽だと思います。

    ( 21:19 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    さいもんさん
    スキルがないので、面倒見てくれないと困りますからショップで買います、ありがとうございます。さいもんさんのように自転車にのりキャンプしたいものです。事故が気になりますね。

    ( 04:15 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事