株価が下がっているのを見ていてムズムズしていましたが、今後の方針が決まりました。

積立はいつも通りで、ニーサ枠で凹みの大きい世界経済ファンドを積立します。ソフトバンクとハイイールド債券、新興国債券のETFがかなり低い希望価格まで下がったら三段階で虎の子のお金で購入します。三段階目の価格はリーマン級です。

これで上がっても下がっても後は機械的に投資するだけです。

これで心置きなく身体作りに励めます。木曜、土曜日曜日に自転車通勤で安全度とルートを確認して問題無ければ試乗して自転車の購入です。

プロテインと野菜、野菜ジュース、人参ジュース、胸肉、玄米、ヨーグルト、バナナで食事からも身体作りをしています。

腰痛対策のために筋肉をつけようと思いますが、そのためには先ずは痩せているので身体に肉を付けて運動でそれを筋肉にして腰をアシストします。

たかが腰痛ですが、こんなに廻り道をしないと改善しません。勿論、楽しみながら運動をしたいものです。その運動も事故や身体を痛めないように注意が必要です。

何とも複雑な事でしょう、世の中はこんなモンなんですかねえz


関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 今日も下がりそうでんなあ。
    私の指値も昨日2つ刺さりましたよ。
    今日も刺さるかな?

    ( 06:22 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    下がってるを見てると嬉しくはありません。買えば楽しいけどね、マイナス金利と効果あるのかなあz

    ( 07:41 [Edit] )

  3. 太って腰痛ってよく聞くけど、痩せて腰痛ってパターンもあるんですね。
    それにしても体のメンテって難しいよね。

    ( 07:46 )

  4. 私も、今年になって
    腰の大事さを痛感しました。

    もう少し腰をいたわらないと。
    お互いに、腰を大事に過ごしていきましょう^^

    株は塩漬けばっかりで、血圧上がりそうです。

    ( 07:47 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    レントゲンでみると背骨の何番かがおかしくなっているらしく、猫背と背筋、腹筋不足が重なって腰痛になったようです。

    ( 10:52 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    血圧と株価が逆になったらいいのに。世の中上手くいきませんなあ。

    ( 10:53 [Edit] )

  7. とま | -

    はじめまして
    私も1年くらい前までぎっくり腰をやったりしていましたが、ウォーキングを毎日30分くらいするようになってから全くなくなりましたよ。
    別にフォームとかは意識していません笑

    ( 18:12 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    とまさん
    1年継続はすごいですねえ、腰痛は嫌ですわ、運動をやりすぎても酷くなりますし、ウォーキングは基本ですね。

    ( 22:37 [Edit] )

  9. お、ソフトバンクは僕も狙っていますよ、あそこは値動きが大きくて面白そうだし暴落時のNISAならうってつけ。

    ( 21:01 )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    配当狙いで三井住友、オリックスなども安くなればねえ、

    ( 08:17 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事