クロスバイクをあれこれ見て乗っていますが、試乗も店内か店前なので参考になりにくい。仕様を見てもわからなし、五感を使うしかなさそうです。外観で選ぶとクソ高いのになり高スペックにもなりハズレはなさそうですが価格がハズレです。

自転車を探すのに今の自転車を乗っているのですが段々操作が上手くなり当初よりスピードもでています。脚力が付けがさらにあがるでしょう。1時間程度なら問題無し、1時間越えならチョット難ありですが盗難の心配も出費もありません。

ぶらっと立ち寄ったイオンバイクは安いし、保証も充実しているが、希望のスペックがないのが残念、スタッフの人が親切だったのに、あとチョットで買いかけたが。希望スペックは車体10キロ、クロスバイク、タイヤ28C、見た目がカッコイイ。

当分の間はいろんなショップ周りをして勉強します、お得なのは夏のモデルチェンジの値引き、これをひとまず目標に考えています。それまでは毎月自転車代をプラスティク容器に貯金して貯めようと企画しましたがどうなることでしょう。

自転車熱が冷めるのか衝動買いするのか、夏のバーゲンで買うのか、されまでは今の自転車でウロウロしときます。

明日の相場はどうなるんやろうねえ、悪いのが続くと仕事まで響き、購買意欲がさがりますなあz
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 自転車預金いいですね。目的があると貯めるのにも張り合いができますから。

    私はキャッシュレス生活で小銭をほとんどもらわなくなりましたので、小銭預金は全然貯まりませんが、ポイントを預金代わりに考えています。貯まったポイントは、ほぼオートマ投資に回しまています。

    ( 23:43 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    木更木義人さん
    いいですね、小銭入れ無したい。いつもいくスーパーと接骨院で小銭が入りますから、これからできる限りカードしますわ。

    ( 08:00 [Edit] )

  3. クロスバイクって必ずしも長距離に特化していないから、私の知る限り10kgのモデル自体が滅多にないし、あまり重量にこだわり過ぎるものでもない気がします。

    だって10kgと12kgだったら一見20%も違いますが、50kgの人が乗れば60kgと62kgで3%しか違わないんですよz

    軽さにこだわるならロードバイクの方を探す手もあるかも知れません。

    ( 08:05 )

  4. 「クロスバイク」名前がかっこいいですよね^^
    私も言ってみたいな
    「オレ、最近クロスバイクにはまっているんだ。」

    私のようなさえないおっさんには、やっぱり、おケツが痛そうなので
    我慢しますww

    ( 08:51 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    そうですね、自分を減量してもいいし、もう一度考え直すか。
    考えたら段々分からんようになってきました。

    ( 13:45 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    色々と夢想するのは楽しいですよ、選択の1つに今の自転車に乗るというのがありますねん。どうなるやら、遠くにはいかないし、コンビニに置いたら盗まれるし。

    ( 13:47 [Edit] )

  7. 昔シティ用のクロスバイクというのに乗っていたことがあります。
    今はそういうのあるのかわからないけど、かなりスピード出ましたよ。

    自転車の性能もあるけど、スピードは主に脚力なんじゃないでしょうか。

    ( 20:49 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    それがあればねえ、7月まで我慢やねえ。買わんかもしれんけど。

    ( 21:38 [Edit] )

  9. 自転車はいいですよね。
    僕も今の自転車が壊れるか、何か問題がでたら次はMTBを買おうと思っています。
    あれこれ悩んでいるうちが楽しいんですよね。

    ( 20:58 )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    あれこれ考えるだけかもしれませんが、7月まで引っ張ります、バーゲンのようなので

    ( 08:07 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事