①対策で筋肉を付けようとウォーキングのスピードを上げたら腰が余計に痛くなった、早くすると地面からの衝撃が大きくなるんだろう、ジムのマシンなら衝撃もないと思うのでウォーキングはゆっくり歩く事にする。

②筋肉増強のプロティン(WPC)を飲んでから下痢になる、元々牛乳を飲むと下痢になっていた(乳糖不耐症)だ。こんな人は乳糖を含まないWPIプロティンにすればいいらしい、早速注文したバルクスポーツ アイソプロ (ナチュラル , 1kg)を次から飲む事にする。

①も②も結果はマイナス効果だった。
①は数日前から気になり今日は確信しました。
②は2/15にWPCを注文するところだったので気がついて良かった。

①に関係する事だが自転車ついても衝撃が気になる、ジムで自転車をしてから購入を考えようと思う、老人がジムに通う理由が少し分かってきた。皮肉にも自転車の知識がついてきたところなのに,,,,

接骨院だけなので、久しぶりに整形外科に行く予定だ。
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コメント

  1. 運動もいろいろ大変ですね。
    僕もおそらく乳糖不耐症なんですが、ヨーグルトだと大丈夫なのでそれを食べてます。乳酸菌は欲しいですからね、あとは納豆で。

    ( 20:48 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    体の仕組みは複雑です、無糖ヨーグルトのんでます。

    ( 22:21 [Edit] )

  3. なんか踏んだり蹴ったりですな><

    ( 06:06 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    早歩きの方は気をつけないといけませんわ、下痢くらいは大したことありませんが

    ( 08:20 [Edit] )

  5. 腰への負担という意味では、サスペンションつきが良いかも知れませんね。
    クロスバイクでは少数派となりますが、私が今乗っているのはFサスがついています。もちろんその分重くはなるんですけどね。。

    ( 08:33 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    今の自転車で乗り回して様子みています、大和川のサイクリングコースに行ったんですが颯爽としたロードのおばちゃんに抜かれた時はロード買おうと思いましたが、

    ( 15:06 [Edit] )

  7. パルタ7 | -

    無理は禁物

    こんばんは。
    ウォーキングはあまり無理しない方がいいですよ。ちょっと疲れたら撤収しましょう!

    ( 19:08 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    パルタ7さん
    引き際が肝心ですね、ついついやりすぎてしまいます。

    気をつけないといけませんわ。

    ( 19:59 [Edit] )

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