川沿いのサイクリングロードに行ってきました。ジョギング、ウォーキング、サイクリングの人たちが土手の細い道路を通行しています。サイクリングもママチャリからロードバイクまで様々ですが、やはりロードバイクはカッコイイ。

ドロップハンドルに憧れます、問題はサイクリングロードまでの幹線道は交通量が多く段差のある歩道(自転車の件用)を走行します。怖くて道路は走れません、よそ見したドライバーに轢かれたり、転けた後に轢かれたり悪いこと想像します。

ロードバイクはタイヤも細くスリックなので綺麗な道路以外の走行には向いてないのです、頭の中ではロードorクロスと揺れ動いています。

探してみると、シクロクロス用バイクというのがあり現在調査中です。自転車も奥が深い、まだまだカテゴリー分けの段階、最初からこれでよしの自転車に辿りつくのか、いつものように飽きてしますのか。

当分は今の自転車で週二回20キロ走って様子を見るのと情報収集だ。

今後の相場どうなるかなあ、為替介入で110円を防御できるかなあ。儲かった金で自転車を買うのは不可能のようなので身銭を切って買うしかないz
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. ドロップハンドルは前傾姿勢になるので腰痛にはキツイような…w
    乗ってると自然に体幹が鍛えられますが、そこまで行くのが大変です。

    でも自転車にハマると皆最終的にはロードバイク買いますね。私は1週してママチャリの良さを再発見してますけど。

    ( 22:02 )

  2. 車道走行してますが、たまには歩道も走りたいため、ロードは断念しました。
    シクロクロスって中間くらいの扱いで、ドロップ・フラットどちらもありますよね。それ以前にドロップハンドルのクロスバイクやフラットハンドルのロードバイクも存在するのですが。

    ( 22:30 )

  3. シクロクロスって本来オフロード用ですからね。
    シクロクロスをオンロードタイヤにして、泥除けを付けると昔のロードマン風になりますよ。私は記憶に無いのですが、昔ブリジストンのロードマンが流行ったらしいので。

    ( 22:50 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    さいもんさん
    腰が気になってまして、ドロップカッコいいしなあ。迷い迷ってます。

    ( 08:05 [Edit] )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    ドロップのクロスを探してみます。色々ありますね。

    ( 08:06 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    私のイメージのサイクリング車ですわ。
    あんまりいけてませんね、しまなみ海道行きたいねえ。

    ( 08:11 [Edit] )

  7. 日本の道路事情では歩道を走らざるを得ない局面も多いので、サスペンション付きのMTBがいいと思ってます。段差乗り越えを頻繁にしているとロードだとベアリングが壊れるんですよね。

    ( 17:19 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事