バレンタインデーの昨日は娘の看護師試験でした。資格試験は問題の文字の大きさと難度が比例しているように思います。

その法則でいくと簡単そうですが、範囲が広範囲でそれを一月程度で丸暗記したので辛かったようです。

私なら30歳で足かけ4年通った試験ならビビってもっと早くから手を付けますが、娘は大物なんでしょう。合格率が9割以上だから落ちたやつのほうが珍しいくらいの試験ですが、

こんなのが4月から病院で働くんですからそれも、癌専門病院でなんか怖いですね。

ラスト一週間は毎日、
泣いても笑っても後◯日、と言ってプレッシャーをかけて弄って楽しみました。

最後のトリは家族で一番アホ、根気のないダメ人間の息子ですが、宅建取るのに何年かかるのかなあ、一生取れないのかも、適度に嫌味攻撃しときましょう。

そんなんこんなんで祝いにくら寿司が食卓にあがりました、バレンタインは関係ないようですけど。

チョコは引っ越し会社の女営業が置いくれました、それでも嬉しいオッさんの性に情けなくなりました。

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. もうチョコをもらってうれしいという感情はなくなってしまいました><
    何かを返さないといけないと思うことの方が煩わしく感じてしまいます。

    ( 20:20 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパール さん
    嬉しいよ、若くないから体で返せないのが残念や、負担にならん198円のでいいよ、お返しなしねz

    ( 21:07 [Edit] )

  3. 気にしてもらえるだけ素敵ですね。私は最近気にも留めてもらえなくなりました。
    まあ。もらってもお返しを考えるのが大変だからと、自分に無理矢理言い聞かせています。(T_T)

    ( 22:52 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    木更木義人さん
    クリスマス、結婚記念日は、一方的にプレゼントするだけなんですが、丸暗記、これをやってるから、ここまで続いたのかもしれませんがねえ

    ( 03:53 [Edit] )

  5. 宅建は難しいので、一夜漬けというわけにもいかないでしょう。
    最後はやはり本人の意識による部分になるんでしょうね。

    ( 07:41 )

  6. 「一月程度で丸暗記」に若さを感じます。
    もうそんなことはできません^^

    いよいよ看護師さんですね。
    おめでとうございます。

    ( 18:59 )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    ケツに火がつかないとダメなのは我が家の遺伝かもしれません。なかなか安心出来ませんが安心したらこっちがヤバいかなあ。

    ( 22:00 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    丸々二月あれば行けそうですが、その分早めからやりますしねえ。最近根気がなくなりましたわ

    ( 22:03 [Edit] )

  9. 奥さんからチョコもらったのでお返しを考えないといけません、面倒だなあ。

    ( 17:15 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事