娘から貰った銀杏にカビが生えていた、一昨年のマイ銀杏にも昨年カビが生えて捨てたので去年のマイ銀杏は風通しの良い紙の箱に入れて保存していたのでセーフだった。

捨てるのは勿体ないので調べると茹でて中身が問題ないなら食べれるとの事、早速確認したら中身はセーフだった。保存方法も茹でて中身を冷凍するのが良いらしいので、在庫を全て茹でて保存するために爪楊枝で渋皮を取り始めたがなかなか取れいない、調べたら渋側の状態でもう一度茹でながら泡立て器で混ぜるといいらしく、やってみると残っているのも手で取れた。

今日は体調不良で医者にまで行ったのに何としているのかアホらしくなってきた。風邪のような気がしたので、こちらも調べると、温める、うがい、マスク、加湿、水分補給、寝る、栄養のあるものを食べるのがいいらしい。

薬は一応貰ったが肝臓に弱いので、できるだけ飲みたくないから調べた方法で何とかしてもダメな場合に使う事にしようと思う。いろいろでセカンドライフさんのブログをみていて気付いたんだが、毎年この時期には花粉症で風邪とよく似た症状になるのでそちらの方も直しに行こうと思い耳鼻科に行ったら休みだった。

これだけいろいろやっても問題ないのは風邪ではないかもしれないが両方の対策を取りたい、出来れば薬なしがいいが、診察してもらうと処方されるので一応もらっておこう、明日は耳鼻科で診察、ついでに内視鏡検査もしてもらおう。

他人のブログでこんなのを見ていたら神経質な奴だと思うだろうなあ、実際、神経質と無神経な両極端な性格で困る事が多い。これも個性だからこんな奴も世の中にはおらんとつまらんだらおうz
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 私はまったくもって無神経です。どこか神経質なところがあるかと探したのですが、すぐには見つけられませんでした。

    やっとの事で一つだけ見つけました。風邪の季節になると電車に乗っても絶対手袋を外しません。手から風邪が移ると聞かされて素手にならないようにしております。これくらいしか見つけられませんでした。 (^_^;)

    ( 22:24 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    木更木義人さん
    ネガティブな事には神経質、ポジティブな事には無神経です。ブレーキをアクセルの位置が逆になっている危ない性格で困っています。

    ( 22:28 [Edit] )

  3. 銀杏、私はミカンのネットに入れてぶら下げてます。
    そういえば、数年前に拾ったものが、まだ残って年々もぶら下がっていました。
    あれはどうなっているんだろう?

    私も薬は飲みたくないのですけど
    今年の花粉症は結構きつくて、
    頭まで痛くなって、だるくなって、アレルギーの薬と痛み止めを飲んでしまいました。
    飲むと楽になるので、しばらくは薬の量が増えそうです。
    厭だなぁ。

    ( 10:38 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん

    たまに飲んだら薬はよく効きますね。風邪と区別つかん花粉症はややこしいです。

    ( 16:49 [Edit] )

  5. 風邪・喘息・花粉症って初期はどれだかわからないから治療法も定まらないんですよね><
    始めの薬がうまくヒットすればいいけど、そうじゃないと原因がわかるまでいろいろ試さないとだめなので大変ですよ。

    ( 19:18 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    風邪薬は熱が出てから飲もうと思います、花粉症はうがいとマスク、耳鼻科での洗浄で戦いどうしてもだめなら薬を飲もうと思います。

    忙しくて耳鼻科にも行けないんです、この調子で治ったりしてZ

    ( 21:19 [Edit] )

  7. 銀杏かあ、茶碗蒸しに入れたいな。
    拾えばタダなんですよね。

    ( 13:09 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    自分でひらった物は格別の味がしますねえ。

    ( 18:23 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事