今日は朝から契約のキャセンルが入り、昼からはクレーム対応で心身ともに疲れました。花粉症と戦いながら関係部署とやりとりで疲れた、完全に脇が甘かった、仕事は戦闘モードで入らないとそこらじゅうから良いようにカモにされる。社内、社外も関係ない甘い事を思っているものが損をする。今回は私がターゲットになった、50歳過ぎると打たせて取るような仕事をしたいなあ。多少こちらが損して周りがチョットだけ得して恨みつらみを受けずに同情を受けたり舐められているくらいが丁度良い。韜光養晦、常日頃周りに諂っていたらよいとは言っても、根っからのええカッコしいが頭をもたげてくるからなんとも情けない冴えないおっさんになっている。

人にはそれぞれ営業スタイルがある、若い頃の私は周り全てを敵にして自分も身を切り相手の骨を断つ、かっこいいように言っているが、自分も傷を負い周りを敵だらけにして一番弱い相手を倒す弱いものいじめだ。油断したら自分が弱いものになるゴリラのように暇があれば手で胸を叩いていないといけない。

今は胸を叩くのが邪魔くさくなったと言うか、アホらしくなった。しかしこの仕事をしている限りカモにはなってはいられない、冴えないおっさんスタイルでいくぞz

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. なんだかしんどそうな仕事ですね。

    ( 00:57 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    大伴細人さん
    何時もは自由でのんびりなんですが、事あると面倒なんですね。

    ( 04:18 [Edit] )

  3. 「韜光養晦」、鄧小平のころの言葉なんですね。
    「能ある鷹は爪を隠す」と「臥薪嘗胆」の混ざった言葉なんでしょうか。
    ともに、能が無いと、唯目立たないだけとなってしまいますけど^^


    今の中国は牙むき出しですね。

    たんちんさん、そろそろのんびりしたいですねwww。

    ( 05:40 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    今日は雨のせいか、昨日のバタバタのせいか花粉症が休息してます。普通能力を隠して、舐められるのが理想かなあ。人間関係はオモロイ、面倒とも言いますが

    ( 08:17 [Edit] )

  5. 仕事柄それが出来なきゃ仕事にならない部分もあるんでしょうね。
    性格的に私には絶対にできない方式だと思うので、その世界なら私は全くデキない人となっていたでしょう。適性のない仕事につくと悲惨です。

    ( 08:29 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさんはものすごく向いていると思います。
    リートなどの収益性不動産の企画開発にピッタリですよ。
    エンドユーザー向けではなくプロ向けですね。

    ( 12:18 [Edit] )

  7. すごい戦国な職場ですね。
    僕はわきあいあいとした職場が多かったなあ。

    ( 13:07 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    人徳でしょ、私は徳がないんです、前世に問題があったのかも

    ( 18:28 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事