昨日は腰痛が酷くてストレッチを体全体に強めにした、その後遺症で左足首を痛めてしまった。やり方も悪いが体も弱すぎる、自分の体なのに気を使わないといけない、まるで他人の体のように。

腰痛に効いたのはストレッチより氷で腰を冷却した方だ、これは効いた、気持ちいいくらいだった、痛みの初期は冷やしてあとは温めるらしい。この調子なら10年後の体のメンテナンスはアンティーク家具ぐらい気を使わないといけないなあ。

このように毎年あちこち悪くなりメンテナンスしながら寿命が来るんだろう、ジムを検討しているが一月は歩くだけにして様子見ないとマイナス効果になりそう、新車の体が欲しいがこれで頑張るしかない。

自転車も希望車種は決まったが体が出来て、既存の自転車に乗って問題な以下確認してから購入する。腰痛になったのは去年、早歩きと自転車をしてからだ。今回も自転車で30キロほど走しり、早歩きをした、これが原因なら自転車に乗らず、ジムやその辺えお普通に歩いたり、筋トレだけしたらいい。歩く姿勢も胸を張るほうがいいらしい、私は猫背だから。

追記:食料の在庫が減ってきて嬉しい、正月の餅はあと2回朝食に、うどんは7回昼食に、カレーは三回夕食、素麺は昼食7回、鮭のカンズメ二個、デミグラソースは夕食一回、3月にはなくなりそう、これでスッキリする。



関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. ストレッチは変にすると体痛めるのでほどほどがいいですよ!

    ( 20:15 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    ほどほどのつもりだったんですがねえ、思う以上に加減しないといけませんなあz

    ( 20:39 [Edit] )

  3. とま | -

    腰痛の時は絶対自転車はダメですよ。
    私はママチャリでも痛いくらいでハンドルをあげてもらったくらいです。笑
    前傾は腰に負担かかりますからね。
    お大事にしてください。

    ( 22:38 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    とまさん
    のんびり歩くところから、又始めます。調子に乗ってはいないのですが、早歩きや自転車をするとダメなようです。

    ( 05:49 [Edit] )

  5. まさにアンティークみたいで大変ですね。
    いつか体が出来上がれば、後は動かすほど良い形になるはずですが。

    ( 07:32 )

  6. 僕も猫背なんでたまに背を伸ばすようにしてます。
    でも気がつくと丸まっているんだよなあ。

    ( 12:54 )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    バイオリンなら良かったかなあ、替えもないので大事に使いますわ

    ( 20:39 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    丸々のが楽なんですよね、ええんちゃいますか。

    ( 20:40 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事