以前は書類(郵送物)などは見たら捨てるか処理するかを一瞬で判断していたんですが、最近はどちらにしたら良いか判断に困るようになることが多くなりました。そのようなグレーな書類はしばらくおいて熟成させてから処分しています、要するに処分するんです。脳か退化してきたのでしょう、無料券なども以前はすぐに捨てていましたが、捨ててから後悔することがあったので有効期限までは保管するようにしています。

期間限定ポイントも忘れないうちに使おうとすると数日後に必要なものが出てきたりします。気づいたら必要なものはメモ書きしていますが、突発的なものが多いのでギリギリまでポイントを温存して忘れて消滅するリスクを取るしかありません。

物は考えようで脳の体操になったり、小さな緊張感をもてたりします。たまにはポイント消滅もいいかなあ。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 悩ましい感じですね。私はPC内に毎日必ず朝晩に見るファイルを用意していて、そこに全て予定を書いてます。この習慣がついて以来、忘れて期限切れということが一切なくなりましたよ。

    ( 07:36 )

  2. プライアさん同様、私もPCの付箋を利用したり、スマホのスケジュールを活用しています。たくさんポイントの種類があるとそれはそれで大変ですよね。

    ( 19:49 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    いつも使うPC、スマホに記録してると忘れませんね、必要なもの、そうでないものより中間なものが増えてきたので、保管するものが増えました。これからもっと中間なものが増えて、ゴミ屋敷になるのかなあz

    ( 06:50 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    期間ポイントの使い方が悩ましいです。ギリギリだと気が付いた時に期限が過ぎてたりするかもしれませんし、そんな強迫観念をスリルに変えてみようと思います。

    ( 06:53 [Edit] )

  5. こんにちは。
    私は、期間限定ポイントは、卓上カレンダーで期限日をメモして管理しています。
    もちろん、もらいものの卓上カレンダーです。

    ( 09:31 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    スイス鉄道のように
    期間限定ポイントゲームといいように考えてみました、それなら面白い

    ( 13:46 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事