うちの近くに安売り店のサンデイが出来ます、その近くには安売りのスーパー万代、ドラックストアーのライフォート、歩いて10分にはライフ、ウエルシアもあり競争してほしい。歩いて5分なので嫁も面倒くさ変わらず行ってくれると思う。

ほとんど外食はしないが食費は高いままだったんで助かる。そろそろ、ふるさと納税で米でも頼もうかなあ。先日の飼料用みたいな米は見た目のとは違い炊きたてならファーストフーズのご飯より美味かった。

ポイント、ふるさと納税、見切り品の合わせ技で食費を削るぞ。

米を無農薬の上等な玄米にかえてからは茶碗一杯しか食べなくなった。米と比較すると重量もあるし栄養もある、以前は二杯食べてたので金額的にはイーブンでも栄養的にはいい。

プロテインや鶏肉を食べて太ろうと思っても炭水化物と油、砂糖類を食べないから体重は変わらない。猫さんと同じ症状、恐らく遺伝子的に無理なんだろう。短命な種かもしれないが、出来ることをして一日でも健康な日々を送ろうと思う。


関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. パルタ7 | -

    安売り競争は歓迎

    こんばんは。
    新規に安売り店が出来ると、既存店も負けじと安売りしてきますから、住民にとっては歓迎すべきことですね。また、店舗及び商品の選択肢が増えるのは良い事です。

    ( 20:24 )

  2. 食費が高いってどのぐらいなんだろう?
    あんまり食べないわりに高いのは、良い食材を使っているのかな。

    ( 06:25 )

  3. ふるさと納税を始める前は安い米をよく使ってましたが、確かに炊き立てはそれほど見劣りしなかったです。でも弁当にするとまずさが際立つんですよねz

    ( 07:49 )

  4. 僕もわりといい玄米使っています。

    なかなか太りませんよね、僕も短命だと思っていますよ。
    60-70がいいところかな。

    ( 20:09 )

  5. 開店セールが狙い目?

    こんにちは。
    開店セールが楽しみですね~

    ( 00:25 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    パルタ7さん
    1年ほどの間に隣の駅にドラックストアーが3件もできてます、恐らくお互いに出店りん議の段階では知らなかったと思います、淘汰も困りますが多すぎですね。

    ( 06:42 [Edit] )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    一人当たり20000円かかっています、お菓子やフルーツかなあ。お菜は大したことありません。

    ( 06:44 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    炊いて残ったら冷凍、後はオニギリにしてます、思ったよりは気になりません。次回はふるさと納税で頼もうかなあ。

    ( 06:47 [Edit] )

  9. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    その辺りがやばそうです、悩んでもどうしようないので今を人より楽しみましょう。

    ( 06:48 [Edit] )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    スイス鉄道のようにさん
    開店セールは家族総出になるでしょうね、競争しながら共存して欲しいです。

    ( 06:50 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事