今日で55歳になりました、寿命は分かりませんが終わりの方であることに間違いありません。よくまあ、ここまで無事に生きてきたもんです。

2009年に人生の方向を頑張る事から効率のよい方に変えてから7年経ちます。最大懸念の住宅ローン、塩漬け株が解決して心まですっきり楽チンになりました。たくさん稼いでたくさん使う日本経済のためから、そこそこ稼いでそこそこ使う自分のために変わってからは世間の景色が今までとは異なって、日々のしょうもない事が楽しく感じ、満足感のある時間が多くなりました。

気づくのが早ければ早いに越した事がありませんが、一生気付かない人もたくさんいると思いますから気づいただけでもラッキーだと思っています。

いつも見ていて頂いている方やコメントを頂いていている方にもお世話になり楽しく暮らしています、今後もよろしくお願いします。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 些細なことを幸せと感じることができるなら精神的にかなり余裕があるんだと思います。55歳は私がリタイアしたいと思っている年齢です。そこまで生きれるのかなあ。

    ( 07:50 )

  2. 一日遅れですが、おめでとうございます。私は元から散財はしていない方なのですが、インデックス投資をするようになって二つ変わりました。
    一つは個別株で大儲けするのが投資だという考え方を変えました。メインはインデックスオートマ投資で、トッピングが個別株です。そのおかげで投資を落ち着いてやれることができるようになりました。

    二つ目は、オートマ投資をやり始めて知ったことです。散財は大きなものを買うときだけではなく、ラテマネー(毎日何気なく使っているものややっていること)もけっこう積もり積もれば大きくなることです。時々生活を見直すようにしています。

    たんちんさんがおっしゃっているように、私も心穏やかに暮らしていけるようになりました。後は税金をできるだけ少なくする工夫をしていければと思いますが、こちらのほうがステルス的で困っています。それに政府が何とかしろと声を大にする人が多く、その結果税が重くなることに気づいていない人たちも多いのも困りものです。

    ( 08:08 )

  3. 誕生日おめでとうございます。しかしまあ、微妙な日付のお誕生日で・・・。
    気付くのに遅すぎるってことはないってことですね、これからも楽しく気楽に生きて頂ければと思います。

    ( 08:13 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    あっと言う間の55歳でした。

    ( 08:16 [Edit] )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    木更木義人さん
    色々とおっしゃる方たちは無駄金もよく使う方だと思って我慢するしかなさそうです。

    株式投資でトータル利益を出せるのは死ぬ間際だと思ってやってます。ここで神経をすり減らすより使わん事が早道ですね。

    ( 08:21 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    1/365の確率ですから、そう思うしかありませんなあ。

    何時もご助言ありがとうございます、これからも宜しくお願い致します。

    ( 08:24 [Edit] )

  7. Sili | ssipyxQM

    お誕生日、おめでとうございます。

    心穏やかで幸せな55歳、何よりで羨ましいです☆
    いつも楽しく読ませていただいてます。

    「幸せリタイアに経済面のほか大切なことは・・・
    ユーモアと心のタフネス、家族愛に自分LOVE!」
    と、(勝手に)教わってます。

    せちがらいこともありますが、女性の私も心はタフに邁進!です。


    ( 10:24 [Edit] )

  8. 一日遅れました。
    お誕生日おめでとうございます。
    日々のしょうもないことを楽しく感じられる・・・その感覚がわたしも出てきました。これは年齢によるものなのか、それともその他の要因からくるものなのでしょうか?どっちにしてもここからが人生楽しむ時。あとに続きます

    ( 10:33 )

  9. おめでとうございます

    おめでとうございます。
    ご健康にお気をつけください。
    よき食事、睡眠、歯磨き...
    お互いに気を付けましょう。

    ( 12:16 )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    Siliさん
    いつも見て頂きありがとうございます。

    確かにユーモア、タフネス、愛は得難いもんです。特にユーモアは大事だと思います、航海中は色々な事が起こりますからお金と心の余裕がいりますね。

    ( 13:08 [Edit] )

  11. たんちん | YuMuKjyA

    かぴばらMさん
    幸せ、楽しみは案外手の届くにある様です。今日は吉野家で愛想の良い若い店員さんにポイントの質問しましたが、感じよかった。これだけでも気分いいもんです。

    ( 13:15 [Edit] )

  12. たんちん | YuMuKjyA

    スイス鉄道のようにさん
    睡眠、歯磨き、食事は大事です。適度な運動もしたら言うことなし。健康が一番ですわ

    ( 13:17 [Edit] )

  13. pooh | -

    おめでとうございます!
    私よりも年上なのに、どこか可愛らしいところのあるたんちんさんには「弟」的なものを感じています(失礼!)
    55歳になっても、どうぞおちゃめなままでいて下さいね(^_-)-☆

    ( 16:29 )

  14. たんちん | YuMuKjyA

    poohさん
    姉さん、ありがとうございます。なにをやってもすんなりいかんので、自分でも驚いてます。今後もよろしくお願いま〜すz

    ( 17:23 [Edit] )

  15. 誕生日おめでとうございます。
    コメント遅れて^^;しまいました。

    お互い、これからも、楽チンで楽しく生きましょうww
    と言っても、わたしゃ、まだ家が無いんですよ、トホホ・・

    ( 05:42 )

  16. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    家がなければローンもなかったと思います、不要なストレスをなく良かったですね。これからもよろしくお願いします

    ( 08:14 [Edit] )

  17. 誕生日だったんですね、遅くなりました、おめでとうございます。

    僕も自分中心の経済に移り変わり、人生がすっかりラクになりました。

    ( 23:18 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事