嫁のアイフォンのバッテリーが弱くなってきたのと月々の支払いを減らしたいのでMVNOを検討しています。以前から気になっていたのですが、電話の繋がりやネット検索のスピードが気になり様子を見ていました。

ネットで調べたら楽天モバイルがよさそうだったんで、ここをメインに考えています。初月は無料なので1日から使えるように、さらに調べています。

端末はバッテリー容量、CPU、画素はアイフォン6を凌着スペックで2から3万円程度です。通信データーは3G/LTE 3.1GBで1600円、SMS120円
仮に端末が月々2000円+1720=3720円が当初2年間の費用、現在6500円払っているので2800円ほどやすくなります。バッテリーが使えるなら4年償却で月々は2720円、楽天ポイントが2倍になるので年間6万円使うなら年間600円やすくなります。

10月には私のスマホが2年を迎えるので 私も変更する予定,仕事でつかうのでMNPの手続きは気をつけます。面倒臭いが楽しみだなz


関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 私は今auとマイネオの2台持ちですが将来的には1台でもいいかなと思っています。ガラケーの電池持ちは格段にいいですからね。
    次の買い替え時は端末に不備が出たときかな。

    ( 06:13 )

  2. 固定費の見直しは大事ですよね。私はガラケー一筋で、こちらからかけない主義を通しています。まあ。ほとんどPCメールで事を済ませていますので、かかってくることはないのですが。

    ( 08:02 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    将来はもっと安くなってると思います、電池も長くなりイヤフォンサイズかも?

    ( 09:51 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    木更木義人さん
    仕事がらみで長電話、出先でメール、ファイル閲覧もするのでスマホが便利です。長らく手をつけてませんでしたが、いろいろ調べています。

    ( 09:54 [Edit] )

  5. パルタ7 | -

    MVNOで正解

    こんばんは。
    現在キャリアなら次に乗り換えるスマホは、MVNOで正解でしょうね。セットで買える端末の種類も増えて来ましたし、何と言っても料金が安いですから、MVNOで決まり!

    ( 20:03 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    パルタ7さん
    楽天がキャリアと変わらない繋がりやすさがあるように思います。嫁のが良かったら娘も私も乗り換えです、そうなるとキャリアはアホくさい。

    ( 21:09 [Edit] )

  7. 楽天モバイルは、端末の到着月を月の初日にするのがオトクです。
    初月は無料だし、その初月ってのは端末の到着日で管理しているはずです。
    もし疑問があればコールセンターにその旨聞いてください。
    毎月最終週くらいになると端末の送付日に翌月1日が出ると思います。
    今からだと4/1ですかね。これなら1日から使えて4月分が無料ですから。

    ( 23:15 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事