レインウエアーをヤフオクで探していて気づいた事ですが、新品をさがすとプロショップから買う事が多く当然彼らは私ようり売買はうまくいい買い物ができる可能性は低くなります。

私もそうですが個人が売るのは処分が目的で捨てるよりいいだろうという考えです。もう使わないものだから手間賃があればいいと思っている方もいるので、そういった方から買うのが安く買える方法だとおもいます。

類似商品も多いけど中古、それでも多ければ個人に絞れば数は減り、さらに落札時間の短い物から順次入札すればいい買い物が出来るでしょう。

不動産売買も売主が不動産業者の場合より個人の方が圧倒的に安く買えます。しかし一般ユーザーには購入は難しく安ければ業者が買います。業者にしては高く個人には安いものなら買えるでしょう。そして一番お買い得は今ようにいくらでも不動産融資が業者に出るときではなく、閉めている時です、そんな時は業者がお金欲しさに叩き売るので個人買主にもチャンスです。さらにその時期の個人売主は二束三文、その物件が流動性の極めて低いものなら1束以下になります。

話が長くなりましたがヤフオクは個人からの中古が狙い目です。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 新品を買うのであれば大量にポイントをくれるYahooショッピングとかで買う方が安くなるケースが多いんですよね。モノにもよりますが。
    オークションで中古は最も安く済ませる方法だと思います。商品を直接見られないのが少し不安ではありますが。。

    ( 17:23 )

  2. 確かに個人がねらい目ですね。不動産の部分も、参考になりました。さすがその道のプロですね。

    ( 18:09 )

  3. 不動産は個人でうまく売買するのは難しいんでしょうね。
    オークションは昔購入したことあるけど、商品くるまで不安だった記憶があります。

    ( 18:17 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    いつ降るかわからん雨なんで、中古で十分です、上下で3800円しました。あの時の雨のせいか38度越えた熱が出てますねん。

    ( 20:45 [Edit] )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    木更木義人さん
    売り急ぐ人は安くなります。ヤフオクも呑気に出さんと安なります。しかし倉庫みたいになってしまってるから早く売らんと

    ( 20:47 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    中古オークションは数千円程度のもんまで、そう言えば同僚が15万円の車のサスペンションを1万円で買ってましたね。

    建築屋がアンティークな扉を20万円で買って店舗につけてたり、建売の現場照明を1/10くらいで買ったりしてますよ

    ( 20:50 [Edit] )

  7. 商売の基本は相手の足元を見るってことですかね。

    ( 23:11 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    商売=戦争なら、そうなりますね、それもそれで心が病みます。

    舟場の商売人は汚く儲けて綺麗に使うとが理想だったようです。

    ( 07:24 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事